トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

全日本フィギュア

日本のフィギュア界は層が厚いですね。

女子は浅田真央ちゃん、安藤美姫ちゃん、中野友加里ちゃん

男子は高橋大輔くん、織田信成くん、小塚崇彦くん、が有名ですが、

次から次へとニュースターが現れて、応援が大変です。

そんなスターがひしめく、今回の全日本フィギュアで

一番心引かれたのは鈴木明子ちゃんです。

フリーの「黒い瞳」の演技は思わず引き込まれ、テレビの前で手拍子を打ってました。

それ以上に素晴らしかったのがエキシビションの「タンゴ」です。

解説の荒川静香さんも唸る出来栄えで、本当に感動しました。

是非是非、試合用に組みなおして欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うがーっ! やっちまった(><)

昨日、友人とランチrestaurantに行ってきました。

美味しいと評判のお店、注文した照り焼き膳は評判に違わずウマウマheart01でした。

メイン料理の隣に鎮座する、炊き立てのごはんを食べようとすると、テーブルにゆかり(梅風味のシソのふりかけ)があることに気付きました。早速、ふりかけて口に入れると、私の知っているゆかりではない味が……。でもどこかで食べたことのある味……。 

不思議に思いながらも、もう一度確かめようと、さらに一口。

友人「これ、ゆかり、ちゃうやん……」

その一言に私の舌が、ゆかりの正体に気付きました。

私「こ、これ……コーヒーやん……」

そう、それは灰皿に敷かれた脱臭剤代わりのコーヒーの出がらしだったのです。

周りのテーブルから失笑され、身の置き場もないような状況に……。

すると心優しい店主さんが私たちの様子に気付き、新しくよそったごはんと取り替えてくれたんです。

(店主様)「すんません、ややこしい入れ物を灰皿にしてしまって」

とんでもない、とんでもない、とんでもない! 私たちがアホやったんです!

帰り際も、これに懲りずにまた来てくださいね、と優しい言葉をかけてもらい、今度はランチではなくディナータイムに来て、お酒もいっぱい頼んで、大枚はたきます! と誓った私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギュアスケート♪

こんにちはpaper

この季節は何が楽しみって、フィギュアスケートですよ。

昨日のグランプリファイナル! テレビの前に正座して見ました。

よかった! 真央ちゃん金メダル!happy02 小塚クン銀メダル!good

私が大好きな高橋クンが怪我で出場できなかったのは残念だけど、

日本は層が厚いわ~!

今日はエキシビション。

熱くて、火傷しそうな松岡修造のコメントも見ものですよ!

ホント、フィギュアって萌えが詰まってるわ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊張の初書き込み

はじめましてhappy01

BL作家見習いの北村由貴です。

ブログなんて勇気振り絞りの挑戦で、

まずは日記代わりに気軽~sweat01に始めたいと思ってます。

慣れてきたら色んな事を書けるようになると思うので、

よろしくお願いしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年1月 »