« フィギュアスケート♪ | トップページ | 全日本フィギュア »

うがーっ! やっちまった(><)

昨日、友人とランチrestaurantに行ってきました。

美味しいと評判のお店、注文した照り焼き膳は評判に違わずウマウマheart01でした。

メイン料理の隣に鎮座する、炊き立てのごはんを食べようとすると、テーブルにゆかり(梅風味のシソのふりかけ)があることに気付きました。早速、ふりかけて口に入れると、私の知っているゆかりではない味が……。でもどこかで食べたことのある味……。 

不思議に思いながらも、もう一度確かめようと、さらに一口。

友人「これ、ゆかり、ちゃうやん……」

その一言に私の舌が、ゆかりの正体に気付きました。

私「こ、これ……コーヒーやん……」

そう、それは灰皿に敷かれた脱臭剤代わりのコーヒーの出がらしだったのです。

周りのテーブルから失笑され、身の置き場もないような状況に……。

すると心優しい店主さんが私たちの様子に気付き、新しくよそったごはんと取り替えてくれたんです。

(店主様)「すんません、ややこしい入れ物を灰皿にしてしまって」

とんでもない、とんでもない、とんでもない! 私たちがアホやったんです!

帰り際も、これに懲りずにまた来てくださいね、と優しい言葉をかけてもらい、今度はランチではなくディナータイムに来て、お酒もいっぱい頼んで、大枚はたきます! と誓った私でした。

|

« フィギュアスケート♪ | トップページ | 全日本フィギュア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529895/43444090

この記事へのトラックバック一覧です: うがーっ! やっちまった(><):

« フィギュアスケート♪ | トップページ | 全日本フィギュア »