« 全日本フィギュア | トップページ | 仕事始め »

箱根駅伝!

あけましておめでとうございます。

いきなりですが、正月といえば箱根駅伝shineです。

子供の頃はマラソンと同じく、ただ走っている人を延々と見るのを、何が面白いのだろうと思っていましたが、今はテレビの前に延々と釘付けになり、涙sweat02を流しています。

陸上は個人競技がほとんどですが、駅伝はチームプレーです。襷を次のランナーに渡すため、どんなに苦しくても、どんなに足が痛くても、意識が朦朧となりながらも必死に走り続けます。襷を渡した瞬間、倒れこんでしまうほど、チームの為に全力を出し切って走るんです。

区間新記録を出したランナーはもちろん、走り抜いた全てのランナーがこの上もなく美しく輝いて見えます。

なんだか徳光さんと共に沿道に立って声援happy02を送りたい気分になりました。

去年は駒澤大学が優勝し、今年も有力視されていたのにシード落ちという結果に終わり、東洋大学が、高校時代は無名だった一年生柏原が区間新記録で新・山の神となり、初優勝という、なんともドラマティックな展開でした。箱根駅伝は本当に何が起こるか分からないですね。

駅伝の魅力にとりつかれると、次はシューズshoeを買いたくなりますよ(笑)

|

« 全日本フィギュア | トップページ | 仕事始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529895/43622813

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝!:

« 全日本フィギュア | トップページ | 仕事始め »