« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

萌えツボ

BLをこよなく愛し、書くことを仕事にしたいと思ってる私ですが、実はBL読書暦は漫画5年、小説3年です。

きっかけは友人で、最初の頃は教えのままに、勧められたものを何の疑問もなく読んできたのですが、

最近、彼女とは萌えツボがかなり違うのだということに気付き始めました。

お互いに購入した本を交換して読むと、お互いに「オモロかったよ~heart01でも、ちょっとだけツボと違ゃうかな」ということになってしまうんです。

私は割りと、対等(立場とか体格とか)な話がツボなんですが(決してリバではない)、友人はシンデレラな話がツボなんですよね。

で、雑誌に掲載して頂いた私の稚拙な小説を無理矢理、読ませると、「受け、大変やん、えらい頑張って……」って言われたんですよ。

一応、「面白かったけど……」という、心にもないフォローを付けて。

タハハ(;´▽`A`` 

BLもそうですが、彼女とは恋愛感も違って、

友人曰く、「女は愛されてこそ幸せ。男に告白させてナンボじゃ!」

これをBLに当てはめると、「受けは愛されてこそ幸せ。攻めに告白させてナンボじゃ!」

うーむ、なるほど。

確かに納得。

そして、はたと考えてみると、自分の恋愛にも当てはまることを発見。

好きになった人と付き合ったことはあっても、告白された人(滅多にない)と付き合ったことはない。

どんなに「オマエごときが、なに、贅沢ぬかしとんじゃ!」と言われようと、好きな人以外に興味って持てませんもん。

すると、また、友人曰く、「アンタ、だいたい人の話とか、あんま聞かへんタイプやもんね」

そうか、そうだったのか……まったく気付かなかった。 ← これこれ、こういうこと。

そして、知らずに書いた小説にも、その影響が……。

どうやら、私の書く「受け」は、敢えて良い表現で言うと、「我が道を行くタイプ」らしい。

でも、確かに頑張らせ過ぎるのも酷、やはり幸せなシンデレラ気分も味あわせてあげたいもの。

次はキラキラのハートが舞い散る、幸せ気分満載なシンデレラストーリーに挑戦してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兼継さん、おかえりなさい

昨夜の天地人は萌えました~。

蟄居を解かれ、やっと兼継が殿の元に戻ってきました。

部屋を訪ねてきた兼継を見てハニースマイルを見せる殿……、

もう、床の上で悶えました。

「もう、しばらく、ここに居れ」

下がろうとする兼継を止める殿、

「もう殿のお側を離れません」

決意のまなざしを見せる兼継。

これって、heart01「愛」heart01

まさしく天地人のテーマはshine「LOVE」shineでありますなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警官の血

不覚にもリアルタイムの放送を見逃し、

友人からDVDをダビングしてもらって、やっと昨夜見ました。

椎名桔平さん、素晴らしい。

あの役柄に果敢に挑戦し、見事に演じきったその勇気を評します。

まさに GOOD JOBgood 

これからの私めの執筆活動の参考にさせていただきます。

しかし、地上波でこんな際どいドラマを見ることができる日が来ようとは

良い時代になったものです。

さてさて、萌えを充電できたので、これから頑張って書きます。

なんか乗ってきた~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真央ちゃん、天晴れ!

フィギュア四大陸選手権、女子フリー終わりましたね。

真央ちゃんの成績は三位!

ショートプラグラム六位からの追い上げ、素晴らしいです。

フリーだけの得点で見ればキム・ヨナもロシェットも抑えての一位ですよ。

調子の上がらない中での、この成績に、拍手を贈りたいです。

おめでとう! 真央ちゃん。

しかし、来年はオリンピックでも使用されるというこのリンク、

なんでサイズが小さいの?と思ったら、アイスホッケー用だったんですね。

さすがカナダ……。

でも国際大会の規格と違うリンクでもオリンピックの会場として認められるなんて、

そっちのほうが、ちょっとビックリcoldsweats02

来年はオリンピックに向けて、狭いリンクにも対応できるような

新しいプログラムを組んでくるでしょうし、その辺の問題はまずクリアされるでしょう。

あとは、気持ちを切り替えて、世界選手権連覇に向けて頑張ってもらいたいです。

頑張れ! 真央ちゃんrock

今日は男子フリーです。

小塚くんには緊張せず、いつも通りののびのびとした演技を見せてもらいたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギュア四大陸選手権

始まりましたね。

でも、真央ちゃんが、SPで不安な出だしsweat01

タラソワコーチが不在とか、

リンクのサイズが小さいとか、

自分に起因しない不安要因で調子が狂っちゃったのかなcoldsweats02

踏切りが苦手なルッツジャンプが不発に終わったり、

連続ジャンプが回転不足を取られたり、

きっと本人も不本意だったはずbearing

でも、心が強い真央ちゃん、

今日のフリーはきっと、やってくれるrock

いつもの元気で天真爛漫な舞いを見せて欲しいです。

頑張れ、真央ちゃんhappy01good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガックリ……

美しい男性!

毎週、楽しみにしていた番組ですが、今週はなんだか不完全燃焼。

回を追うごとにソフトになっている気がするのは気のせい?

あのヤバイくらいのキレかたが、角が取れている。

もしや苦情でも入ったのかしら。

スポンサーからダメ出しがあったのかしら。

なんだか、なんだか、とってもトーンダウンdown

松尾スズキ様。再び立ち上がれ!

オクイシュージ様。期待してますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »