« 読書の功罪 | トップページ | 松山に行ってきました »

白ギス30匹

GWが終わり、疲労感と虚脱感を覚えております。

楽しいことってすぐ終わっちゃいますね。

さて、この連休は乗合船shipに乗って白ギスfishを釣りに出かけました。

朝7時に出港し、昼の12時に帰港というスケジュールで、湾内を移動しながらの釣りだったのですが、釣果は30匹。

大漁に聞こえるかもしれませんが、これは実はみんなの合計。

さて、何人でしょう。

正解は6人です。

シブいっwobbly

その日は天気はそれほど悪くなかったものの、波が荒くwave、珍しくも船酔いをしてしまうほどの揺れでした。

そんな中、たびたび吐き気に襲われながらも、釣り竿を決して離さなかった私paper

白ギスちゃんの「ぴくぴくぴく」という、可愛い釣れたよサインを味わうためなら、どんな苦しみにも耐えられるんです!

……まあ、それほど大げさなことではありませんが(そもそも船酔いしたのは私だけ)、そのくらい楽しいってことですよ。

しかしですね。釣りの醍醐味はこの後ですよ!

(これはあくまでも私にとっては。真のフィッシャーマンにとっては釣る事が一番の醍醐味かもしれません)

20センチほどの白ギスを開きにし、これを天ぷらにすると、もう激ウマhappy02

衣を纏い、ふっくらと揚がった白身は「ウマイッgood!」の一言。

本当の美味しさに出会ったときは、気の利いた言葉なんて出てこないっすよ。

はぁ~、また行きたい。

今度は手漕ぎボートを借りて行こうかという案もあがっているので、次回は少しレベルアップした釣りを楽しめるかも、です。

あと、港近くの沖堤防で黒鯛を釣っている人たちがいたのですが、実はそれも狙ってます。

大物の重みを感じる釣りにも挑戦したい今日この頃です。

(バス釣りも楽しいけど、食べれないからなdown

               ↑↑↑↑↑

               結局ここか。

|

« 読書の功罪 | トップページ | 松山に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529895/44928940

この記事へのトラックバック一覧です: 白ギス30匹:

« 読書の功罪 | トップページ | 松山に行ってきました »