« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

盆と正月が……

暑いsunですね。

そして私の胸も感動で熱く萌えております。

編集部様から文庫のカバーとなるカラーイラストが届きましたupupup

ファイルを開けた瞬間、イラストのあまりの美しさにパソコンの前から動けなくなりました。

その日はなぜか用事がダダ詰まりで、たびたび外出を余儀なくされたのですが、

用事を終えると駆け足で家に戻り、とりあえずパソコンを開けてイラストを眺める、を少なくとも三回はやりました。

もう夢のようですlovely

翌日も、朝起きるなりパソコンの電源を入れ、再び美しい夢の世界へ……。

その様子を見ていた家人が、

「……プリントアウトして、壁に貼っといたらええやんけsweat02

そや、そや、ホンマやflairそうなのだ。

キミも三年に一回ぐらいはいいことを言うgood

しかし、かと言って、印刷するにも、うちにあるのは西○で買ったコピー用紙だけだし、あんな素晴らしいイラストには、それ相応の紙を使わなきゃ~happy02です。

で、品揃えの多そうな(別に○友が少ないというわけではないsweat01)イオ○に買いに行ってきましたよ! shine光沢紙shine

で、獲物を手に有頂天で帰ってくると、留守中に本文中に入れられるイラストがファックスで届いているという超大ラッキーな状況が……heart04(>ω<)heart04

まさに盆と正月が一緒に来たようなお祭り騒ぎですよ。大感謝祭です。

嬉しさのあまり壊れかけの私ですが、この喜びを胸に、また今日からも頑張るのです。

そして、カラーイラスト。

もちろん貼りましたよ。壁と寝室の天井に。

帰宅した家人曰く。

「こういう労力は惜しまんな……sweat02

ええ、ええ、そうですとも。それがなにか?

| | コメント (0)

嬉し恥ずかし&マジ困惑

まず、嬉しくて嬉しくてhappy01note、ちょっと恥ずかしいことconfident

とうとう初文庫の発売が白泉社さまのHPにnewアップされましたshine

ばんざーいupばんざーいupばんざーいup

もう、今までの人生の中で一番に近い喜びです。

しかも、イラストを描いてくださるのが、私などには身に余るほどの素晴らしい先生で、身の置き場もないほど、有難くて、勿体なくて、夢のようです。

実は先生の描いた漫画も持っておりまして、「この先生がsign02」といまだに信じられないような思いでいます。

最初に編集部の方からイラストに先生を考えてくださってると、お名前を聞いた時は、本当に手が震えました。

何度も読み返してだいぶん味の出たcoldsweats01、先生の漫画を手にすると、今でも震えてしまいます。

私のようなド新人の小説にイラスト描いてくださることを、お引受け下さった先生、今回の文庫の発行にお力を下さった編集部の皆様、本当にありがとうございます。

ここで密かではありますが、心よりのお礼を言いたいと思います。

そして、願わくは、願わくは、先生のサインが欲しいheart04

……そんなこと、図々しいって、神様に殴られそうですね。

で、マジ困惑wobbly、ですが、

とうとう発表会のお誘いが来ちゃいましたよ、バレエの……。

9月か……。

うーん。時期が悪いとか、そういうこと以前に、出たくない……。

実は私、人前で何かを披露するのって、めちゃめちゃ、滅法、苦手なんです。

見かけが割としっかり者に見えるらしいのですが、中身は繊細なガラスのハートなんです。

本当ですよ~っ!

ああ、困った。またはっきり断れないような雰囲気もあるんですよね。

「無理です……」

と小声で言いましたが。

ああー、またあの緊張を味わうのかと思うだけで胃がキリキリと痛むようです。

マジ、困ったbearing

| | コメント (1)

パンダ?

週一回のバレエのレッスン日。

更衣室でレオタードに着替えていると、友人が

「どっか行った? なんかいい色になってるよ」

と……。

沖縄にもハワイにも行った記憶がないので、

「もともと地黒やねん」

と自虐的な返答をしつつ、スタジオの鏡の前に立つと、やはり、かなりいい色に焼けていることを確認。

しかも焼け方が実におかしい。

腕が軽いパンダになっているじゃありませんか。

二の腕の途中から黒くなり、手首から先はまた白い。

「何、これ……?」

不可解な焼け方に首を捻りながらもレッスンを続けていると、アラベスクの途中でアッと気付きました。

『日曜日のバーベキューや……』

目の前に伸びるツートンの我が腕に、思わずバランスを崩し掛けました。

あの日、朝は涼しくてパーカーを羽織っていたので、日焼け止めクリームを顔と手の甲にしか塗ってなかったんです。

なのに、途中から鬼のように暑くなり、パーカーを脱いでTシャツ姿になったのが失敗のもと。

たまに軍手をはめたりしてたのも、ツートンが際立つ原因に……。

真上から太陽が降り注ぐ中、酒がいい具合に入って、肌のケアのことなんかすっかり忘れていました。

『やってもーた……』

それまで気づきもしなかったくせに、一度気づくと気になって仕方なくなり、これをどうやったらリカバリーできるかと必死に思案。

結局、行き着いた答えが「手首から先だけ焼く」でした。

これは正しいのか?

間違いではないけど、正解ではないような……。

近所の友人に相談すると、

「悩むことないやん。逆発想で、そのままパンダになったらええねん」

「えぇーっeyesign02

ないと思いますっsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーベキュー!

昨日、日曜日sunは仲間とキャンプ場でバーベキューを楽しんできました。

総勢五十人。

どんだけ集まるねん。

私たちの共通言語はバスケットbasketball

もちろん、地元bjリーグ滋賀レイクスターズから自分たちのバスケットチームまで、話題はバスケット一色!

の訳ないじゃないですか。

特にバスケットに魂を売ったわけでもないので、

「目の前の肉とビールbeerを讃える」

「最近のお笑いをチェックする」

「酒の勢いを借りてちょっとheart01エロい話catfaceをする」

の三つが、話題の大半を占めておりました。

結局、その日、私が聞いたバスケの話は、試合中の負傷自慢だけでした。

お大事にpaper

メンバーのほとんどがご夫婦なので、誰が誰を好きみたいだ、などという色っぽい状況は皆無ですが、ほどよく力が抜け、楽しい楽しい、ただただ楽しいバーベキューでした。

この日の収穫。

ビジュアル的に「お、なかなか」という男子メンバー二人が、酒に酔って、長椅子に向い合せに座り(膝同士がくっつくくらい近く)仲良く、長々とおしゃべりしている姿を発見。

うん、いいね。

参考にさせていただきます。

……で、ですね。

かなり機嫌よく帰宅すると、五分後に宅急便の方がいらっしゃいまして……。

「お届けもの、二点でーす」

何かというと、ひとつは実家からの冷凍クールの辛子明太子、もうひとつは編集部様からの初校ゲラ……。

あざーっす!

これは、酔いをクールに醒まし、ピリッと気を引き締め、やるべきことをやれ、という天からの啓示ですね。

了解!

がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーキーズ見てきました(^^)

近所の友だちと映画「ルーキーズ ~卒業」を見に行ってきました。

ドラマを欠かさず見ていた私は、大きな期待とタオルハンカチを胸に劇場へ。

得てして、期待とハンカチが大きすぎるとガックリ裏切られたりするものなのですが、ルーキーズは裏切らなかったup

二時間強の上映中、笑ったり泣いたり、手に汗握ったり、そりゃあ忙しかったですよ。

佐藤隆太さん演じる川藤監督の愛と名ゼリフの数々、市原隼人さん演じる安仁屋を始めとするニコガクナインの絆と信じる心、しかと胸に刻みました。

詳しい内容は、あまり書けませんが、とにかく良かったです。

家に帰って、パンフレットを熟読していたら、どうしても、また見たくなって、他の友だちと再び見に行く約束を取り付けました。

この映画は是非とも、劇場の大画面で見てほしいです。

画面いっぱいに映し出される出演者たちから伝わる本気と熱気。

それは心を揺さぶるようなメッセージとなり、学生の頃、悩み、苦しみ、掴み、喜び、泣いた、そんな震えるような感動を心に蘇らせてくれました。

大人になって忘れかけていた迸るような情熱、夢を思い出せる、そんな映画だと思います。

よっしゃ、また三日後、号泣しに行くぞ!

待ってろ、ワーナーマイカ○ズ!

I'll be backgood !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »