« バーベキュー! | トップページ | 嬉し恥ずかし&マジ困惑 »

パンダ?

週一回のバレエのレッスン日。

更衣室でレオタードに着替えていると、友人が

「どっか行った? なんかいい色になってるよ」

と……。

沖縄にもハワイにも行った記憶がないので、

「もともと地黒やねん」

と自虐的な返答をしつつ、スタジオの鏡の前に立つと、やはり、かなりいい色に焼けていることを確認。

しかも焼け方が実におかしい。

腕が軽いパンダになっているじゃありませんか。

二の腕の途中から黒くなり、手首から先はまた白い。

「何、これ……?」

不可解な焼け方に首を捻りながらもレッスンを続けていると、アラベスクの途中でアッと気付きました。

『日曜日のバーベキューや……』

目の前に伸びるツートンの我が腕に、思わずバランスを崩し掛けました。

あの日、朝は涼しくてパーカーを羽織っていたので、日焼け止めクリームを顔と手の甲にしか塗ってなかったんです。

なのに、途中から鬼のように暑くなり、パーカーを脱いでTシャツ姿になったのが失敗のもと。

たまに軍手をはめたりしてたのも、ツートンが際立つ原因に……。

真上から太陽が降り注ぐ中、酒がいい具合に入って、肌のケアのことなんかすっかり忘れていました。

『やってもーた……』

それまで気づきもしなかったくせに、一度気づくと気になって仕方なくなり、これをどうやったらリカバリーできるかと必死に思案。

結局、行き着いた答えが「手首から先だけ焼く」でした。

これは正しいのか?

間違いではないけど、正解ではないような……。

近所の友人に相談すると、

「悩むことないやん。逆発想で、そのままパンダになったらええねん」

「えぇーっeyesign02

ないと思いますっsign03

|

« バーベキュー! | トップページ | 嬉し恥ずかし&マジ困惑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あると思います!!

投稿: タカノーリ | 2009年6月14日 (日) 18時49分

残念ながら、やっぱりないです。
でも、これ、本当に目立つのよ。
昨日も別の人に「手袋してるみたい」って笑われました。

投稿: 由貴 | 2009年6月18日 (木) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529895/45335064

この記事へのトラックバック一覧です: パンダ?:

« バーベキュー! | トップページ | 嬉し恥ずかし&マジ困惑 »