« ルーキーズ見てきました(^^) | トップページ | パンダ? »

バーベキュー!

昨日、日曜日sunは仲間とキャンプ場でバーベキューを楽しんできました。

総勢五十人。

どんだけ集まるねん。

私たちの共通言語はバスケットbasketball

もちろん、地元bjリーグ滋賀レイクスターズから自分たちのバスケットチームまで、話題はバスケット一色!

の訳ないじゃないですか。

特にバスケットに魂を売ったわけでもないので、

「目の前の肉とビールbeerを讃える」

「最近のお笑いをチェックする」

「酒の勢いを借りてちょっとheart01エロい話catfaceをする」

の三つが、話題の大半を占めておりました。

結局、その日、私が聞いたバスケの話は、試合中の負傷自慢だけでした。

お大事にpaper

メンバーのほとんどがご夫婦なので、誰が誰を好きみたいだ、などという色っぽい状況は皆無ですが、ほどよく力が抜け、楽しい楽しい、ただただ楽しいバーベキューでした。

この日の収穫。

ビジュアル的に「お、なかなか」という男子メンバー二人が、酒に酔って、長椅子に向い合せに座り(膝同士がくっつくくらい近く)仲良く、長々とおしゃべりしている姿を発見。

うん、いいね。

参考にさせていただきます。

……で、ですね。

かなり機嫌よく帰宅すると、五分後に宅急便の方がいらっしゃいまして……。

「お届けもの、二点でーす」

何かというと、ひとつは実家からの冷凍クールの辛子明太子、もうひとつは編集部様からの初校ゲラ……。

あざーっす!

これは、酔いをクールに醒まし、ピリッと気を引き締め、やるべきことをやれ、という天からの啓示ですね。

了解!

がんばります!

|

« ルーキーズ見てきました(^^) | トップページ | パンダ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529895/45273080

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー!:

« ルーキーズ見てきました(^^) | トップページ | パンダ? »