« あとがきの、あとがき | トップページ | 来るか!バスケット! »

意外な姿

わたくし、バレエ(踊るほう)を習っているのですが、ずっと教えてくださってるshine先生shineが、本当にとってもtulip可愛らしいんです。

小柄で華奢で、女の私が見ても守ってあげたくなるような可憐な方。

何度か舞台を見せて頂いたのですが、シルフィードのような役を踊られると、まるで本当の妖精のようなんです。

とは、言っても、やはり関西の人間、レッスン中のトークはかなり面白い。

それも、大概、すごいギャップなのですが、この前、もっとすごい姿を目撃してしまいました。

忘れもしない日食の日。

レッスン場に向かう道すがら、厚い雲の合間から顔を覗かせる欠けた太陽を見た私は、スタジオに着くなり、「見えてんで、太陽sun」と報告すると、生徒より誰より早く、先生が鋭く反応しました。

「ホンマですかっup!」

いつもにこやかで冷静な先生のあまりの熱い迫力に、思わずドッキリcoldsweats02

どもりながら「ホ、ホンマです」と答えると、先生は手近にあったサウナパンツをはき始めました。

「ちょっと見に行ってきます! 北村さん! レッスン始めてて下さい!」

レッスンて、アンタ、私、生徒ですけど……と、言い返す前に、先生はダッシュで外に出て行ってしまいました。

すると、生徒たちもつられたようにレオタードのままスタジオの外へ。

その中で冷静な一人が、どこから見えるのかと私に聞いてきて、説明のしようのない私は、結局、仕方なく、同じくレオタード姿で屋外へ出ることになりました。

で、そこは駅前ロータリーの駅ビルの真ん前。

道行く人たちは太陽を撮ろうとケータイを手にしつつ、「ホンマに欠けとる~」と騒ぐ私たちのレオタード姿を物珍しそうに眺めて行くんですよ。

そして、さらに「オモロイもん見つけた」とばかりに、大笑いで写メされました。

もしかして、どこかのブログに『皆既日食の影響で異常行動をとる人々』と載っているかもしれません。

帰りのエレベーターの中で先生が一言。

「いいもの見ましたねheart01 何十年に一回ですからhappy01 それに、いい宣伝にもなりました。お教室のメンバーも増えるかもしれませんねwink

いやいや、先生。

みんな、恐れて、しばらく入ってこないと思いますよcoldsweats01

そして、先生のそんな姿、私は一生、忘れません。

|

« あとがきの、あとがき | トップページ | 来るか!バスケット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あとがきの、あとがき | トップページ | 来るか!バスケット! »