« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

私の手相って……

昨夜、人志松本の○○な話で、手相の話をやってました。

こういう話は嫌いじゃないので、テレビと見比べながら自分の手を見てみると、

なんと、私の手相は「心が弱い」&「KY」の二重苦だということが判明。

思い当たる節もあり(特にKYは……)、

「当たってるやん……」

で、今朝、家人に

「わたしって心が弱いねんて!」

と報告すると(KYについては敢えて触れない)、

「……気は強いけどな……」

と、口の中で小さく呟きました。

は? 言いたいことがあるなら、もっと大きい声で言えや!

と思いましたが、ここで言い返すと、家人の思うつぼ……。

「そんなことないよ~」

と軽く流しときました。

今日のお風呂の入浴剤、家人の嫌いなジャスミンにしたんねんcatface

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、ここでちょっとお礼を……。

このブログを見に来てくださる皆さん、ありがとうございます。

たびたび、訪れてくださる方もいらっしゃって、すごく感激してます。

本当はオリジナル小説みたいなものをサイト運営出来たらと思うのですが、そんな器量も力量もなく、日常を綴っただけのブログを見にきてくださるなんて、もう、感謝、感謝、感謝です。

更新がノロノロの時もありますが、よかったら、また来てみてください。

では、では。

| | コメント (0)

寄り添ってうたた寝

眠ってる状態って、すごく無防備じゃないですか。

そういう二人が寄り添い合いながらうたた寝してる姿って、美しくないですか?

昨日、バスケの試合会場で、疲れきって眠ってる二人がいたんです。

もちろん男子heart04

応援席のベンチに座って、バスケットパンツをはいた長い足を投げ出して、薄く口を開けて、完全に落ちてました。

先に寄りかかったであろう男子Aの頭は、男子Bの肩を滑り落ち胸のあたりに。

男子Aを支える男子Bの頬は男子Aの頭の上に。

なんか、もう、見てるだけで幸せでした。

きっと、もう少しして、薄く開いた唇の端からヨダレが垂れ、目覚め、お互いの胸元と髪の毛にじっとりと広がったものを見つけたとき、

「おーい! 何してくれてんねん!」

と、罵り合うんでしょうね。

なんて微笑ましい。

男子たちの仲がいいからこそのプチけんか。

大好きですheart01

| | コメント (0)

BLバイオリズムが好調です

先日、友人と飲みに行ったのですが、この店が素晴らしかった。

友人の会社の先輩が絶賛するダイニングバーで、「店長はイタリア系イケメンあごヒゲ有りの30代前半。バイトのギャルソンは大学生男子、もしくは20代前半のイケメン揃い。オーダーを聞きに来るときは立て膝で」、だとか。

なんですと? 思わず小躍りしたくなるようなドリーミー&ミラクルな設定じゃありませんかheart01

まあ、期待しすぎるとガッカリすることになるので、「ホンマかいなー」と話半分に聞いといて、その店の扉を開けると……、

「いらっしゃいませ」

さっそく噂に違わぬイタリア系渋メンが黒の長い前掛け姿でお迎え下さり、席に案内されると、今度は立て膝のキュート系イケメンが、

「お飲み物はお決まりですか?」

その時点で、友人と私の目はハートheart04型に。

しかも、しかもですよ、まるで用意されたアトラクションかと思うようなアクシデントが待ってたんです。

飲み物のお代りを注文しようと、手を挙げると、さっきとは違う癒し系イケメンが爽やかな笑顔で小走りで来てくれました。

「あっ! 危ない!」

私たちの席は階段を5段ほど下りた半地下だったのですが、そこを降りるときの頭上の梁が、ちょっと低かったんです。

遅かったです。彼は見事におでこを梁にぶつけ、「くうっ!」っと蹲ってしまいました。

すると、

「大丈夫か!」

ちょっと先輩風の不精ひげイケメンが駆け降りてきて、

「すみません、こいつ新人なもんで、ここの造りにまだ慣れてなくって」

そして、先輩イケメンは新人イケメン肩を叩き、

「あとは俺が聞いとくから」

いやーんheart01美しい師弟愛だわ!

しかも、私たちのオーダーを聞いたあと、バーカウンターで店長にからかわれている新人君のところに歩み寄り、

「おーい、大丈夫か?」

と、おでこをナデナデしてあげたんです。

きゃーっ! 麗しい~happy02

なんだか最近、萌えシチュエーションに出会う確率が格段に高いような……。

完全にBLバイオリズムは絶好調と見たgood

取りあえず、腐れた友人たちにテンション高く報告すると、「私も連れて行って」というあまたのお返事を頂きました。

もちろんですとも。

今から次のアトラクションが楽しみですnotes

| | コメント (0)

あまりに嬉しかったので。

今日、近所のマンションの駐車場で、上半身裸の短パン姿で車を洗う男子二人組を見ました。

車のキャリアにボードが二枚、積んであるあたり、この二人はサーファーwaveで、海から帰ってきた砂だらけの車を洗車中とふみました。

なんてきらびやかな光景でしょう。

筋肉の乗り具合GOOD、肌の焼け具合もGOOD、おまけに二人揃って、叶姉妹風に言うと、GOOD LOOKING GUYgood

太陽と水とホースと戯れる姿、この目にしかと焼き付けました。

すごく暑くて、怪しかったけど、二人が洗車道具を片付け、マンションの入口を仲良く入っていく姿まで、植木の隙間から、ちゃんと見送りました。

大変、目の保養になりました。神様ありがとうhappy02

しかし、暇だな、私……。

| | コメント (0)

思わず落涙

このところ、大雨、台風、地震と、天災が続いてますね。

被災地の皆様、大丈夫ですか?

ご無事を心より祈っております。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

実は、地震の前夜、私、東名高速を東京方面に走っていました。

翌日の朝、起きてテレビを付けると、ニュースで「静岡で震度6の地震」とやっていて、思わず家人を叩き起しました。

ニュースの映像は高速の上り車線が一部崩落している様子を流していて、これは復旧に時間が掛かるな、お盆の帰省ラッシュは大混乱だな、などと考えました。

なのに、なのに、16日午前0時には復旧の見込み、というではありませんか。

ありえない……、この崖崩れのような状況から5日後に復旧。

半信半疑のまま東京近辺で夏休みを消化し、ディズ○ーランドのお土産を車に積んで、昨夜11時過ぎに東名下り線に乗りました。

すると、なな、なんと、ありえなく、ありませんでした。

50キロの速度制限はありましたが、ちゃんと復旧してました!

スゴイ……。

人間、やればできるんだ……。

中央分離帯の向こう側を眺めながら、思わず落涙してしまいました。

あの突貫工事をやり遂げた人たちに、素晴らしいと、拍手を贈りたいです。

きっと、工事に従事した方々の中には、帰省の予定があった方もおられたと思います。

それを休日返上、昼夜問わずで……。

crying

なのに、感動しているにも関わらず、私の頭の中を素敵な空耳が……。

「なあ、この工事が無事終わったら、一緒に海でも行くか」

振り向くと、そこにはガテン系浅黒ボディの二人up

「海はダメだな。お盆をすぎたらクラゲが発生するんだ」

「……クラゲか。じゃあ、疲れた体を癒しに温泉でも行くか」

ええっ! 海パンまで脱いでくれちゃうんですかっ!

素晴らしいshine

「いいな。じゃ、早く、道、直しちまおう」

いや~んheart04

……そんなふうに早期の復旧が実現したと思う私って……。

ごめんなさい。腐りすぎました。

そして、工事の皆さん、夢をありがとうhappy02

| | コメント (0)

かっこいい女の人

また、バスケの話題からはいりますが、

今年のインターハイは大阪で開催されてまして、もちろん、バスケットの試合も市内の四つの体育館でありました。

まあ、結果から言ってしまえば、我が地元滋賀は、男女ともに一回戦負けという、かなり悔しい終わり方をしたのですが、地元出身で、県外の強豪校にいった女の子が、見事、ベスト8に食い込んだんです。中学生の頃の彼女のプレーを見たことがありますが、その頃から群を抜いてました。

今回は残念ながら、実際の雄姿を見ることはできませんでしたが、会場まで行ったバスケ仲間の友人に、撮ったビデオを見せてもらいました。

すごく、かっこよかったです。鳥肌が立ちました。

かっこいい女の人って、本当にshineかっこいいshineですよねheart01

女優さんなんかでも、背が高くてかっこいい人が好きです。

天海○希さん、江角○キコさん、米倉涼○さん、みんな男前でさっぱりして、大好きです。

で、かっこいい繋がりの本題です

この前、バスケ仲間の172cmある友人と京都に買い物に出掛けたんですが、待ち合わせ場所で彼女の姿を見て、思わずドキドキしちゃいました。

いつもはお互い、スポーツ仕様の格好をしてるんで、ちょっとよそ行きな格好の彼女を見るのは初めてに近かったんです。長~い足にスリムなストレートジーンズをはいて、長身を気にしない、ヒールの高いサンダル。

かっこいい~っ!!!

「いやんheart02 私を酔わせてどうすんの」

と酒も飲んでないのに、心の中で思っていると、

「北村! あんた、何、スカートはいとんねん! すね毛、ちゃんと剃っとんのやろな?」

と、遠慮のないバカ笑いが……。

……くそangry! かっこいいなんて思って、損した。

「剃りませんannoy濃くなるから」

「いやっ! もしかして、ボーボー?」

annoy抜きましたannoy! お風呂上りにannoy! 頑張ってannoy

「うわ、夜中に一人でネチネチ抜いたんっ?」

ヤメロ……。下ネタに聞こえるやんけ……。

私は、これから彼女のどんな素敵な姿を見ても、決して、絶対に、かっこいいなどとは思わないと、心に決めました。

「北村、剃り残し見っけhappy02

うるさ~いっ! 

階段を昇る私の後ろで笑う彼女を、蹴り落としてしまいそうになりました。

大人だからしないけど。

しかも、だから、剃ってないし。

 

| | コメント (0)

来るか!バスケット!

イマイチ盛り上がりに欠けるプロスポーツと言えば、バスケットbasketballですが(あくまでも個人的見解です)、ブレイクするんじゃないかという希望的予感が……。

今クールの月9はプロバスケットが舞台のブザービートですよo(*^▽^*)o

しかも主演はshine山Pshine

もう歓喜でのた打ち回りそうです。神様ありがとう。

毎回、ドラマ中で、イケメン達が着替えをするロッカーのシーンがあるんですが、これが素晴らしい。

しかも、女子視聴者へのサービスなのか、入浴シーンなんかもあるんです。

また、みんないい体なんだわheart01

ほんと、週一回の目の保養、癒しの時間ですよ。

なかでも一番美しいと思われる肉体の持ち主は、やはり山Pではないかと。

忙しい仕事の合間を縫って、ジムで体を作ってるんだろうなぁと、並々ならぬ努力が感じられ、思わず尊敬すらしてしまいます。

そう言えば、最近、ソフトマッチョな男性、増えましたよね。

以前はアイドルといえば細身な方が主流でしたけど、ジャニ○ズ系もちゃんと体を鍛えるようになったんですね。

喜ばしい限りです。

なんか、話がすっかり筋肉の話になってますが……。

もとい、

バスケbasketballですよ。

月9で肉体美を惜しげもなくさらすイケメン効果でバスケも人気が出ないかな、と。

……言いたいことは、結局それだけなんですが……。

バスケ、格好いいですよ。

みんな背が高くて、ソフトマッチョで、お洒落で、男前で(?)。

なんとなくアメリカンでヤンチャなイメージも大好きです。

たまに地元のプロバスケチームの試合を見に行くんですが、いつも夢中になって、疲れるほど応援してしまいます。

面白いんですよ、ほんと。

だから、そんな私が大好きなバスケが少しでもメジャーになればいいなぁと、月曜9時から、テレビ画面に向かって祈ってるんです。

……でも、このドラマ、もう少し話が進んだらチーム内でカップリングとか考えてしまいそう。

もうすでに2組ほど思いついちゃってる私coldsweats01

なんてヨコシマな……。

こんな健全な爽やかスポーツ系ドラマで妄想してしまうなんて、どこまで私の脳みそは腐っているんでしょう。

バスケットの神様、ごめんなさい(。>0<。)

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »