« かっこいい女の人 | トップページ | あまりに嬉しかったので。 »

思わず落涙

このところ、大雨、台風、地震と、天災が続いてますね。

被災地の皆様、大丈夫ですか?

ご無事を心より祈っております。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

実は、地震の前夜、私、東名高速を東京方面に走っていました。

翌日の朝、起きてテレビを付けると、ニュースで「静岡で震度6の地震」とやっていて、思わず家人を叩き起しました。

ニュースの映像は高速の上り車線が一部崩落している様子を流していて、これは復旧に時間が掛かるな、お盆の帰省ラッシュは大混乱だな、などと考えました。

なのに、なのに、16日午前0時には復旧の見込み、というではありませんか。

ありえない……、この崖崩れのような状況から5日後に復旧。

半信半疑のまま東京近辺で夏休みを消化し、ディズ○ーランドのお土産を車に積んで、昨夜11時過ぎに東名下り線に乗りました。

すると、なな、なんと、ありえなく、ありませんでした。

50キロの速度制限はありましたが、ちゃんと復旧してました!

スゴイ……。

人間、やればできるんだ……。

中央分離帯の向こう側を眺めながら、思わず落涙してしまいました。

あの突貫工事をやり遂げた人たちに、素晴らしいと、拍手を贈りたいです。

きっと、工事に従事した方々の中には、帰省の予定があった方もおられたと思います。

それを休日返上、昼夜問わずで……。

crying

なのに、感動しているにも関わらず、私の頭の中を素敵な空耳が……。

「なあ、この工事が無事終わったら、一緒に海でも行くか」

振り向くと、そこにはガテン系浅黒ボディの二人up

「海はダメだな。お盆をすぎたらクラゲが発生するんだ」

「……クラゲか。じゃあ、疲れた体を癒しに温泉でも行くか」

ええっ! 海パンまで脱いでくれちゃうんですかっ!

素晴らしいshine

「いいな。じゃ、早く、道、直しちまおう」

いや~んheart04

……そんなふうに早期の復旧が実現したと思う私って……。

ごめんなさい。腐りすぎました。

そして、工事の皆さん、夢をありがとうhappy02

|

« かっこいい女の人 | トップページ | あまりに嬉しかったので。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かっこいい女の人 | トップページ | あまりに嬉しかったので。 »