« ルーヴル美術館展 | トップページ | シフォンケーキ »

リモコン後日談

先日、エアコンのリモコンがなくなり、家人を犯人だと激しく疑ったものの、結局、私が冷蔵庫に間違って片付けていたというミステリアスな事件があったのですが、今回はその後日談です。

自分なりに面白い事件だったので、友人にも報告したのですが、その中の一人が大きな謎に気付きました。

「あんた、エアコンを付けて冷蔵庫に入れたんやんな。じゃあ、誰がどうやって、それを消したんや?」

……ホ、ホンマや、新たなミステリーやsign03

タイマーをかけていたわけじゃないし、コンセントを抜いた覚えもない。主電源を切ったんじゃないの? という意見も出たのですが、そもそも、主電源たるものがどこにあるかさえ分からない。

じゃあ、どうやってsign02 完全にサスペンス劇場やん!

で、友人たちとの議論の末、私がエアコンを消した記憶がないということは、自動的に家人が消したということに。

仕事から帰ってきて、風呂spaに浸かっている家人にさっそく質問すると。

「あん? 消したで。普通に」

ど、どうやって! 気功でも使いやったん?

「寝るとき、リビングのが見つからんし、オレの部屋のエアコンのリモコンで消したで?」

は? 家人の部屋の? どうやってsign02 

「同じメーカーの機種やんけ。消えるわ、そんなん」

何が不思議なん? と当たり前のように言う家人……。

めっちゃ、目からウロコfish メーカーが同じだとリモコンを共用できるってことですか?

そうなったら、実験ですよ。

リビングのリモコンで家人の部屋のエアコンをON&OFF、はい成功good

家人の部屋のリモコンでリビングのエアコンをON&OFF、はい成功good

素晴らしい! 家電にこんな裏技があったとは!

家電俳優の細川茂樹さんは知ってるかしら!

で、一件落着と思ったら……。

「ほな、結局、リビングのリモコンはどこにあったん?」

は?

「あんとき、探してん、夜中に」

え?

「どっから出てきた?」

さあ、どこだったでしょーねーthink

「あれ、どこやったかなぁ、ちょっと忘れたわ。また思い出しとくしpaper

こういうときは記憶喪失が一番。

サスペンスの謎解きも無事に解決したし、オヤスミ~sleepy 

|

« ルーヴル美術館展 | トップページ | シフォンケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルーヴル美術館展 | トップページ | シフォンケーキ »