« リモコン後日談 | トップページ | エレベーターの話 »

シフォンケーキ

先日、友人の家で酒盛りをしたのですが(男女入り乱れ12人)、そのときに持っていった、私が作ったシフォンケーキが非常にshineおいしいshineと好評を得まして、今日、友人二人が、是非とも作り方を伝授願いたいと、来訪することになっております。

こう書くと、まるで私がお菓子作りが得意な素敵女子みたいに思われるでしょうが、全然違います。

酒盛りの際、何か一品ずつ持参、ということで、それぞれ料理が被らないように主催者にメニューを申し入れることになっていたのですが、今回、申告が遅かったせいで、私が「みんな、なに持ってくるの?」と聞いた時には、私が作れそうなメニューはすでに締め切りとなっておりました。

どうさせて頂けば?

「は? なんでもええやん、『京野菜のトマト煮込みパルマ産生ハムと温泉卵添え』とか『タリアテッレ ポルチーニ茸と栗のクリームソース』 みたいのは、誰も作ってくるって言ってなかったし、そんなんでええで」

アホか、作れるか、そんなん。

しかも、なんか見ながら言うたやろpout

分かりました、分かりました。じゃあ、アルコール類、持っていきます。

「あ、それは男子チームが持ってくる、言うてたで」

一足遅かった、男子め!

「ほな、なんか食後のデザートでも持ってきーさ。言うとくけど、みんな手作りで持ってくるし、あんたも頑張ってな」

なにっ! 手作りsign02

sweat02 coldsweats02 sweat02

……作りましたよ、シフォンケーキを。

初挑戦にして大成功。

「できるやん、私happy02

調子に乗り、酒の入った私は、コルドンブルー滋賀分校を作るので、入学金と入学願書を持って来い、と豪語したらしいのですよ。

全然、覚えてないんですけど……。

で、今日は正式入会前の体験入学会ということで、「教えろや」というスタンスの生徒が二名。

まあ、はなから期待はしてないでしょうから、ダメ出しの嵐でお開きになるでしょうが。

入学されても困るし。

レシピ、シフォンケーキしかないですよ~paper

|

« リモコン後日談 | トップページ | エレベーターの話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リモコン後日談 | トップページ | エレベーターの話 »