« バスケ合宿 | トップページ | ドラフト »

クライマックスシリーズ

昨夜のプロ野球クライマックスシリーズは私が応援している球団が二つとも負け、悔しさの余りスポーツニュースは一切見ていません。

特に応援しているのがパ・リーグの楽天イーグルス。

超弱小球団からAクラス入りするまで実力をつけ、その立役者である野村監督が今季限りで契約解除。そりゃもう勝ってもらいたいに決まってるじゃないですか。

逆転サヨナラ満塁弾を浴びた福盛投手、もちろん落ち込むでしょうが、ゆっくり落ち込んでる暇はありません。取り合えず、昨日のことは記憶の奥に無理やりにでも押し込んで、シリーズが終わってからまた考え直してください。大丈夫、ここで挫けなければ、また大きく飛躍できるはずです。頑張れ、福盛!

で、セ・リーグですが……。

特に巨人が好きというわけではありません。

中日が……ごにょごにょ……。(好きな選手もいっぱいいるんですよ~!)

実は、もう皆さんお忘れかもしれませんが、シーズン開幕前のWBCに、中日は「シーズンが大事だから」って理由で一人も選手を出さなかったんですよ。日の丸背負った勝負の場にですよ?

なんか、そこが引っ掛かるっていうか、そこで万が一中日が日本シリーズに進出なんかしちゃったら、WBCの監督を務め、優勝を果たした原監督の面目丸潰れというか、いやいや、原監督はそんなことで腹を立てるような小さい男ではないんでしょうが、まあ、結局、私が納得できない、許せへんってことなんです。

こんなことにこだわる私こそ小さい人間なんでしょうが……。

しかし!

とにかく!

声を大にして言いたい!

楽天頑張れ!

巨人頑張れ!

|

« バスケ合宿 | トップページ | ドラフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バスケ合宿 | トップページ | ドラフト »