« 愛は強固に成立する | トップページ | クライマックスシリーズ »

バスケ合宿

この週末、一泊二日のbasketballバスケ合宿basketballに行ってまいりました。

戦績は二勝二敗とタイです。

もちろん満足はしていませんが、私個人としてはまあGOODな結果ではないかと……。

いくら勝っても試合内容は最悪ということもあるんで、今回はかなり収穫があったと見ています。

で、合宿というとメインは酒盛りなんですが、そこはもう完全に内輪受けな下ネタ満載な世界になってしまうので、敢えてスルーしまして、バスケをやってる人間のデカさについて、少し。

人間のデカさといっても、心の大きさや懐の深さではありません。

純粋にデカさです。

まず、靴ですが、宿舎の部屋の玄関に脱ぎっぱにすると、並べられた靴がデカくて異常に面積を取ります。かなり目障りな状況なので、下駄箱の棚に載せると、今度は完全にかかとがはみ出した状態になります。空母のような靴が並ぶ姿はある意味圧巻です。

次、水筒の大きさがやけにデカい。試合中に水分補給が必須のため、2ℓ入る保冷水筒を常に携帯しています。たまに「ドラム缶か!」と突っ込みたくなります。

そして、服(ユニフォーム含)がかさ高い。サイズがデカいので、コインランドリーの目安(例えばシャツなら4枚、トレーナーなら3枚とか)よりかなり少なめに入れないと洗濯機が回らない。汗汚れが激しいので、洗剤も多めに投入です。

最後に集団のデカさ。試合会場の体育館などにいると周りもたいがいデカいので、さほど目立たないのですが、帰りの高速のSAなどでお土産を買ったりしていると、とにかく目立ちます。そろそろ集合時間だけど、みんなどこ?と探さなくても、くるっと一回り見れば、すぐに見つかります。男子メンバーが団体で「何にする?」と探している姿はまさに人間山脈。私も164センチあるのですが、その中に入ると、完全に宇宙人グレイのサイズですね。

で、渋滞もなく、無事、夜八時ごろに帰還を果たし、それぞれの家路に着いたのですが、朝が来るのが早いこと早いこと。寝たと思ったら、もう六時でした。

みんなも疲れてるんだろうな~coldsweats01

それでも、それぞれ学校へ行ったり、仕事に行ったり、今日も頑張るのです。

楽しんだら、また頑張る。

頑張ったら、また楽しめる。

これ、私のささやかなモットーですhappy01

|

« 愛は強固に成立する | トップページ | クライマックスシリーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛は強固に成立する | トップページ | クライマックスシリーズ »