« クライマックスシリーズ | トップページ | 西武でした(^^) »

ドラフト

今日はプロ野球の新人選択会議(ドラフト会議)です。

私の注目選手は二人。

高校ナンバーワン左腕と呼ばれる菊池雄星くん。

社会人野球で首位打者の長野久義さん。

この二人、すごく対照的なんですよね。

まず、長野さんは以前に二度ほどドラフトを経験していて、指名を受けたのですが、自分の希望の球団ではないということで、入団を拒否。

そして、今回、巨人入りを熱望しての三度目のドラフトです。ここまでいくと根性です。自分の意思を曲げないという気概、嫌いじゃないです。

どうも、ここは相思相愛らしく、ほぼ確定らしいです。メデタイshineですね。

で、菊池君はというと、「ユニフォームで野球をするわけじゃない。するのは自分ですから」というコメントで私のハートを鷲掴みにしてしまいました。

どのチームに指名されても、そこで精一杯頑張るbaseball

ほんと素晴らしいです。

私は菊池君がどこのユニフォームを着ても応援します!

ドラフト会議は毎年、ドラマが生まれます。

さて、今年はどんなドラマが待っているでしょう。

今夜のニュースが楽しみです。

みんなが幸せになるといいんですけどねhappy01

|

« クライマックスシリーズ | トップページ | 西武でした(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クライマックスシリーズ | トップページ | 西武でした(^^) »