« フィギュアスケート | トップページ | 間違い電話 »

ピアノ♪

気付くと半年近くピアノに触れていませんでした。

今年はプライベートがかなり忙しい状況だったので、バレエとピアノを秤に掛け、ピアノのお教室を一年間お休みという形をとっておりました。

とりあえず、年が明けたら少しは落ち着いてくる予定なので(あくまでも予定)、ちょっと指慣らしと思って弾いてみたのですが、少しも思うように動かないんです。

完全になまってましたdown

思えば、こんなに完全にピアノから離れたのは初めてのこと。指がこんな状況になるのも初めて。残念とか、アチャーとかではなく、ショックbearingです。

指が動くようになるまで、ツェルニー30番あたりからやり直しかと思うと、気が重くなります。

これはある意味ストレスです。ストレス発散のために弾きたいピアノなのに、これでは本末転倒ですよ。

ストレスを感じながらも、それを克服することを選ぶか、ストレスになることを放棄するか、ここは運命の分かれ道です。

でも私はきっといばらの道を選んでしまうのです。

なぜなら、以前は週一回、必ずお会いしていたマイティーチャー・イケメン○藤様に会いたいから!

あのくっきりキラキラshineの麗しい瞳に無様な指さばきを見せずに済むよう、命かけて頑張りまーす!

……しかし、今にして思えば、何で私はバレエを選んでしまったんだろう。

後悔先に立たず、とは、こういうことなんでしょうね。

とりあえず、ファイトですpunch

|

« フィギュアスケート | トップページ | 間違い電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィギュアスケート | トップページ | 間違い電話 »