« 西武でした(^^) | トップページ | ピアノ♪ »

フィギュアスケート

この季節恒例のグランプリシリーズshineが始まってますが、みなさん、ご覧になってますか?

鈴木明子さんが中国杯で初優勝しましたね。

去年、摂食障害という困難を乗り越えて第一線への復活を果たし、とうとう今度は世界という舞台でshine金メダルshineですよ。

素晴らしいですね。

あんな才能がある人が、摂食障害を患わなければ、もっと早くから活躍していたのに、と考える方もいらっしゃるでしょうが、私はむしろ、逆の考えです。

きっと、たくさん苦しんだからこそ得られたものもあるでしょうし、表現できるようになったものもあるんじゃないかと……。

フリーのウェストサイドストーリーの曲に乗って滑る姿は、明るくて爽やかで、観ているだけで楽しくなってきます。きっとご本人も「スケートができる」という喜びと幸せを感じているんじゃないでしょうか。

次はカナダ大会です。プレッシャーを感じることなく、生き生きと、のびのびと、鈴木明子さんらしく舞って欲しいと思ってます。

すごく応援してます。

そして、大怪我から復帰した高橋大輔さん、ますます磨きのかかった世界一のステップでまた世界中の人を魅了してください。

そして、そして、真央ちゃんheart04

いろいろと厳しい状況の中にいて大変なんでしょうねsweat01

また、意志が強くてストイックで頑張り屋さんだから、よけいに頭の中がカンカンになってるんじゃないかと……coldsweats01

オリンピック金メダルの期待を背負って、精神的にも体力的にもキツいでしょうが、取りあえず、少しわがままを言ったり、泣きごとを言ったりしてストレスを発散して欲しいな、と思ってます。

そうすることもできないくらい追い詰められてるって事なのかもしれないですけどねsweat02

……そんなとき、自分ならどうするか。

ってか、悩みのレベルや質が根本から大幅に違いますが、そこは敢えて棚に上げて……。

とにかく友だちに電話して集まって、食べて飲んで、下品極まりなく騒いで、へべれけになって寝る。

そう、大人には酒があるんですねー。

大人になると、子供のときには分からなかった悩みがたくさん出てくるもんなんですよ。

あ、だからか、だから大人になったら酒を飲んでいいのか!

酒は悩み多き大人のための元気復活(もしくは忘却)アイテムなんですねー。

でも真央ちゃんは19歳……。酒は……。

sign03

国会の皆さん。

天下りがどうの、献金がどうのと、本筋とは違うところで騒いでる暇があったら、一線で活躍するアスリートにはストレス発散のための飲酒オッケーの特別法とか作ってくださーい!!!

coldsweats01……ダメですよね。

分かってます。

言ってみただけですpaper

|

« 西武でした(^^) | トップページ | ピアノ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西武でした(^^) | トップページ | ピアノ♪ »