« グラチャンバレー | トップページ | セリフを貼る男 »

ご無沙汰です

試合スケジュールが混む中、とうとう我がバスケチームにも新型インフルエンザ禍が押し寄せました。

メンバーの一人が罹患したのをきっかけに、もうまさに津波ですよ。

バスケは試合も練習も、移動の車中も、これ以上ないというほどの濃厚接触なもので、そこにいたが最後、例外なく感染していくんですよ。

しかーし、なぜかインフルエンザは私だけを完全スルー……。

「年取ると感染せーへんらしいでcatface

失礼な! 確かに昭和の香りを振りまいておりますが、そこまで年寄りじゃない!

しかも、そういうお前は私より年上やんけ!

で、我が家の家人がインフルエンザに感染した折り、お医者様に聞いてみました。

「大人はあんまり急激な症状が出ないことが多いんですよ」

なにっ! それはどういう?

「以前に似たような構造のインフルエンザウィルスに感染してると、高熱などの症状は出にくいみたいですね」

なるほど、免疫システムが働くということですねflair

そうか、そうか、そうでしたか、納得です。

そういえば、十月のバスケ合宿の後、異常に疲れが取れるのが遅く、微熱が一週間ほど続き、「だるい~、だるい~」と体育館のコートの脇でダラけて、「気合いが足らんのじゃ」と怒られまくっていたのを思い出し、先生に聞いてみると、

「ああ、それ、感染してたかもしれませんね。周りにインフルエンザに罹った人、いませんでしたか?」

いました! 合宿の前々日、友人の一人が寒気がすると言いながらイモ掘りのお土産を持ってきて、お茶を飲んで帰ったら、翌日からインフルエンザで三日ほど寝込んでました。

「あー、もらったかもしれませんね」

なるほど、あの時かflair イモと一緒にインフルエンザまでもらっていたのか!

……ってことは、わがバスケチームに蔓延したインフルエンザの発端は……。

そう言えば、最初のインフルエンザ患者と見なされていた「K」は、合宿の時、私の隣で寝てたはず。その後も家に遊びに行ったりして……。

あわわわわわわsweat01

私ですか! 私が発端ですか!

……sweat02

いえいえ、状況証拠だけで、確実な証拠は何もありませんよ。

……絶対に認めるもんか。

「年寄りだから罹からない」と笑われようと、絶対に認めません。

そんなん知れたら、袋叩きに遭うっちゅーの!

|

« グラチャンバレー | トップページ | セリフを貼る男 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グラチャンバレー | トップページ | セリフを貼る男 »