« 今年のナンバーワンニュース | トップページ | 箱根駅伝 »

どんだけ飲むねん

毎年恒例飲み過ぎ週間(月間?)です。

クリスマス会、忘年会のお声がかかるのは大変嬉しいことなのですが、さすがに息切れしてます。

飲むメンバーにもよるのですが、必ずネタを仕込んで行かねばならない、など、ノルマを背負うこともしばしば……。

今年は誕生日にアフロのかつらをもらうなど小道具は揃っていたのですが、アフロ程度では、被るだけではネタにならんのですよ……。

で、まず候補に挙がったのは、そのアフロを被ってトータ●テンボスのコントをコピーすること。

でも、コピーバンドというのは聞いたことはありますが、コピー漫才コンビなどは聞いたことないですし、練習が結構大変そう。

かといって、アフロを生かし、スキ●スイッチの歌を歌うくらいでは、きっと手を抜いているとブーイングの嵐。しかも、もうアフロじゃないし。

で、苦し紛れに考え出したのが、友人と二人で猿の全身タイツスーツ(去年のビンゴゲームの景品)でホステスをすること。

ウッキーや、ウキャキャなど、猿っぽい演技をするのではなく、猿なのはスーツだけで仕草、口調、仕事ぶりは完全に銀座あたりの「ママ」「チイママ」をイメージしてやりました。

ウケましたscissors

恐ろしくふざけた外見で、真剣に上品ぶってオホホ笑いや、御酌をする姿は、ばっちりビデオや写メに残りました。

note note note note note

なかなかの面白画像に、

「来年、サル年だったら良かったのに……」

と、つぶやいていると、家人が半分想像がついたような顔で、

「……サル年だったら、どないやねん……」

「え? 年賀状に使えるかなーと……」

annoyやめてくれannoy

はいはい、分かってます。やりませんよ。

でも、仲のいい友だちには、早速ケータイ年賀状に使わせてもらいます。

|

« 今年のナンバーワンニュース | トップページ | 箱根駅伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年のナンバーワンニュース | トップページ | 箱根駅伝 »