« どんだけ飲むねん | トップページ | 祝・ご結婚 »

箱根駅伝

fujiあけましておめでとうございますfuji

皆さま、どんなお正月を過ごされましたか?

私は毎年恒例の家人の実家での女中奉公でこざいましたcoldsweats01

新年早々、疲れましたが、家人が出社した今日からが私のお正月でございます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、お正月の風物詩と申しますと、それぞれ心に浮かぶものがあると思いますが、私は断然、箱根駅伝です。

今年も東洋大学、強かったですね。

去年「新・山の神」と讃えられた柏原君が、今年は「山の竜神」となり、自己記録を更新する激走をしましたね。

強気の有言実行の男、大好きです。

もう一人、東洋大学で私がheart01happy02heart01となったランナーがいます。

7区を走った田中君です。

花形区間の「つなぎ」と言われる7区ですが、淡々と安定した走りで、見事に区間賞を獲りました。

地味な印象の走区ですが、そこで手堅くきっちりと仕事をやり遂げるのは、そう簡単なことではないと思います。

走り終わった後のインタビューに応じる姿も、とても謙虚で落ち着いていて、すごく好印象。素敵でした。

キャプテンの釜石君も、走れないことに腐らず、縁の下の力持ちに徹する姿、感動しました。きっと、その献身がチームをまとめ、優勝に導いたんだと思います。本当にお疲れ様です。

「山を制する者は箱根を制する」

まさに、その言葉通りの展開と結果ですが、駅伝は襷を繋ぐレースです。

間違いなく、走った10人と、それを支え見守った全部員とスタッフの努力の結晶だと思います。

おめでとう、東洋大学陸上部!

そして、箱根を走ったランナーの皆さん、今年も感動をありがとう。

また来年も期待してます!

|

« どんだけ飲むねん | トップページ | 祝・ご結婚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どんだけ飲むねん | トップページ | 祝・ご結婚 »