« 祝・ご結婚 | トップページ | バスケ試合結果 »

ぐすん (> <)

先週、ブログにも書いたように、バレエの先生がご結婚されたことを知ったのですが、やっぱり遅ればせの波がきました。

寂しさが怒涛のように押し寄せ、レッスンの前日からメソメソ、ぐすぐすweep

当日も、泣いてはならぬと、「おはようございます!」と明るく挨拶したものの、先生のいつものキュートな笑顔が「あ、おはようございまーすhappy01」と振り向いたのを見た瞬間、目から勝手に涙がドバドバーッwaveと……。

もちろん気付かれないように、小走りでロッカールームに消えたのですが、つい一時間前にひいたばかりのアイラインもマスカラもグジャグジャですよ。

wavecryingwavecryingwave

……感情が外に現れるのにタイムラグ(今回は一週間)があるというのは、すごく不便です。

まず、理解してもらえない。変人扱いされる。引かれる。

相当仲良くなってくると、「ああ、いつものアレね」と分かってもらえることなんですが、それまでが本当にしんどいんです。

なので、浅い付き合いの友達にはなるべく自分を出さず、ニコニコと聞き上手に徹することにしてるのですが、それが元で、「人当たりは悪くないけど、割とテキトー」とか、「何を考えているのか分かりにくい」とか、かなり掴みどころのない人間だと思われるみたいなんですね。

今は相当仲がいい友人に、会った当初の印象を聞くと、そんなことを言ってました。

学生時代はそんなこと無かったんですけどね、社会人になって少し経ってからですかね、こんなふうになったのは……。

まあ、でも、心を許せる人には、迷惑なくらい心を開いているし、メリハリって思えば、そう悪いことでもないような気もします。

で、バレエの先生や友人にも、だんだん私の本性がいい具合にリークされだしたようで、真っ赤な鼻と目でフロアに現れた時は、さほどビックリもされず、温かく見過ごしてもらえました。

ほんと、ありがたかったです。

こういうとき、私は周りの人に恵まれているなぁ、とつくづく感じます。

一週間かかって、やっと先生に本心から心の底から

「おめでとうございます。幸せになって下さい」

と言えるような気がします。

って、やっぱ遅いですねcoldsweats01

でも、それだけ先生に深い思い入れがあるってことなんですよ~っsweat01

|

« 祝・ご結婚 | トップページ | バスケ試合結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝・ご結婚 | トップページ | バスケ試合結果 »