« バスケ試合結果 | トップページ | スタバさんレポート »

コーヒーのサイズ

昨日、友人と映画を見たあとスタバに寄りました。

で、いつも思うのですが、サイズの呼び方が面倒くさい。

小 Short → Tall → Grande → Venti 大

だいたいは今日のお勧め的なホットコーヒーを Short で注文するのですが、たまに喉が異常に渇いていて冷たいのをたくさん飲みたい時など、次に大きいサイズは何やったかいな、と迷ってしまうんですよ。

なんでS、M、L、LL、じゃアカンの?

メタボメガネの家人曰く、

「そら、企業の方針や。おしゃれコンセプトやないけ」

はあ、そんなもんですか……。

「まあ、でも、そんなんは関西の郊外ショッピングモール内の客には敷居の高いコンセプトやな」

やろ?

「ほな、今度、『ホットコーヒーのSサイズお願いします』って注文してみたらどうや? 案外、普通に出してくれるかもしれへんで」

え……、マジですか。

や、でも面白いかも。

うん、やってみよう。

来週、買い物に行く予定があるので、その時やってみます。

結果報告をどうぞお楽しみにhappy01

|

« バスケ試合結果 | トップページ | スタバさんレポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バスケ試合結果 | トップページ | スタバさんレポート »