« 寂しいです(T_T) | トップページ | はぁ、スッキリ~♪ »

私の大切な宝物

ケータイのアドレス登録数はそんなに多くはありません。

でも、その質は最高だと、胸を張って言えます。

私の大切な宝物は友人たちです。

こういうことを考えるときって、たいてい弱っているときなんですが、確かに今の私はかなり弱ってます。

今まで、なんとか自分の力で解決しよう、突破しようと、してきたのですが、心が折れかけました。

で、とうとう人に相談する、人の意見を聞く、という選択をすることに……。

やっぱり自分ひとりで考えてても、自分だけの価値観でしか考えられないし、結局は堂々巡りで、何も解決しないんですよね。

ここで登場するのが普段はふざけた、あまり役に立ちそうもない友人連合。

でも、その職業はバラエティに富み、理系文系、ガテン系から超頭脳系まで、ずらりと揃います。

職業が違えば、思考傾向も価値観も違うもので、みんなから色んな意見が聞けました。

で、総合的な結論。

「わがままを通すのはアカンけど、筋を通すのはいいと思う」

この結論に至るまでの経緯は人それぞれなんですが、結局、最後は、みんなそこに行きつくんですよね。

その中で、私が一目置いている友人からの言葉で印象に残ったものがあります。

「物事に相手方がいるときは、相手の都合や考え方も重要。でも、そこにお前はおるんか? そこで双方向のコミュニケーションが取れんようなら、縁がない、ゆうこっちゃ」

すごく胸に突き刺さったけど、すごく響きました。

「世の中、人間関係≒恋愛やで」

ホンマや、その通りやねcrying

そうなんですよ、いつまでもグジグジと考え続けてたって、行動しなけりゃ、何も1ミリも進まないんですよ。

人生は短い!

さあ、私も次の一歩を踏み出すぞ!

友人たち、ありがとう!

すごく勇気づけられ、元気が出ました!

みんなが言ってくれた、

「まあ、安心しーさ、何がどうあっても、私たち、俺らは、お前の味方だから」

という言葉。

一生大事にします。

できるなら、普段もそれくらい役に立つ友人でいて下さいsmile

|

« 寂しいです(T_T) | トップページ | はぁ、スッキリ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寂しいです(T_T) | トップページ | はぁ、スッキリ~♪ »