« コーヒーのサイズ | トップページ | 寂しいです(T_T) »

スタバさんレポート

えー、前回、スタバのコーヒーのサイズの呼び方が非常に面倒くさいと、おしゃれコンセプトは敷居が高いと、S、M、Lではアカンのかと、勝手に問題提起をさせて頂きました。

で、田舎者のベタなオーダーにも、ちゃんと応えてくれるのかと、早速実験に行ってきました。

場所は近所のショッピングモール内のスタ★バックス様。

本来なら、

「ドリップコーヒー(週替わりの銘柄名あり)のショートサイズをお願いします」

と言うところを、

「ホットコーヒーのSサイズをお願いします」

と、言ってみました。

すると、

「はい、こちらのグァテマラ・カシセーロのショートサイズでよろしいですか?」

と、にこやかにカップの大きさを提示しながら確認するという、非常に親切な対応。

素晴らしいshine

少しも敷居の高さを感じないフレンドリーさに、「こんなイタズラみたいな実験してゴメンなさいcrying」と心の中で謝りました。

これから外出先でのお茶は、できうる限り、スタバさんを利用します。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

そして、ありがとうございます。

|

« コーヒーのサイズ | トップページ | 寂しいです(T_T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コーヒーのサイズ | トップページ | 寂しいです(T_T) »