« はぁ、スッキリ~♪ | トップページ | 街頭テレビかっ! »

オリンピック

スポーツ好きの私にとって、今年の冬は最高です。

と、いうわけで、オリンピックネタです。

さて、オリンピックには色々な種目がありますが、その中でも一番の注目なのは、やはりフィギュアスケートではないでしょうか。

高橋大輔さんが銅メダルを獲得した時は、感動のあまり、テレビを見ながら本当に一昼夜泣き続けました。

その興奮をブログに書こうにも、何から書いていいのかさえ分からず、言葉にしたくてもできない想いって、こういうことだな、と実感したくらいです。

で、女子フィギュアもすごい。

真央ちゃんVS.キム・ヨナ。

これも、もう言葉にできません。

ショートが終わった段階でこれでは、明日のフリーの後、私はどうなってしまうのでしょうか。

取りあえず、一人で見るのは怖くてできないので、友人の一人に声を掛け、一緒に見てもらうことになりました。

「なあ、昼ご飯はどうする? ピザの出前でも取ろか?」

……アンタ、ようそんな食欲あるなぁ。

「は? 12時になったら、お腹減るやん」

減ったかどうかなんて、分からへん。私は昨日からずっと食欲ないわ。

「なんで、アンタが緊張しとんの。トリプルアクセルでも跳ぶつもりなん?」

跳べるなら、代わりに跳びたいくらいやわ。

「……もう、ええ。自分の食べるもんは自分でなんとかする」

で、諦めた友人はマイカップラーメンを持ってくることに。

「言うとくけど、絶対に一口もあげへんよ! 『お前に食わせるラーメンはねえ!』だから」

別にいいよ。

ギャグ古いし。

しかもラーメンじゃなくてタンメンだし。

でも、そんなのどうでもいい!

真央ちゃん、頑張れ!

一生懸命、応援します!

|

« はぁ、スッキリ~♪ | トップページ | 街頭テレビかっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はぁ、スッキリ~♪ | トップページ | 街頭テレビかっ! »