« オリンピック | トップページ | 災い転じて福となす? »

街頭テレビかっ!

前回の日記で、真央ちゃんのフリーを一人で観るのは怖いので、友人と一緒に観ることになったと書いたのですが、結局、5人で観ることになってしまいました。

まあ、だいたい増えるだろうな、と予想はしていたのですが、まさか3名も増員とは……。

で、その中になぜか黒一点が一人。(女子は紅一点だけど、男子は正式には何色なんでしょうね)

彼は、今まで、結果や成績には関心はあっても、フィギュア自体に関心を持ったことはなかったそうなのですが、先日の高橋大輔選手の演技を観て、いたく感動感激したらしく、是非とも真央ちゃんを全力で応援をしたくなったとか……。

で、ほかの女子メンバーへのお土産(シュークリーム)持参で、いつものお仕事車両に乗って現れたのですが、彼の家はうちから車で10分ほどのところ。

……なあ、なんで家で観いひんの?

「アホけ! 勤務時間中に家に帰ってオリンピックなんか観とったら、嫁さんにサボってると思われて怒られるやんけ!」

いや、サボってるやん、実際……。

「何を言うてんねん、日の丸を背負った真央ちゃんを応援するのは、日本国民の義務や! サボっとるんちゃう!」

じゃあ、そう言って、堂々と家で観ればいいやんか。

「アホけ! そんなことできるわけないやろ! もうええ、お前にはシュークリームはやらん」

何が日の丸じゃ、何が日本国民じゃ、結局、嫁が怖いねんな。

「当り前じゃ、ボケ、怖いに決まっとるやんけ!」

……もう、どうぞ、思う存分、観ていってください。

しかし、私の友人たちは、どうも発想が同じなんですよね。ラーメンは一口も食わせない、だの、シュークリームはやらん、だの……。

で、真央ちゃんが渾身のフリーを滑り終え、涙のインタビューを終えたところで、観ていた者も涙の解散と相成りました。

でもホント、みんながいてくれてよかったです。

あんな緊迫した戦い、とても一人では観てられません。

それを、たった独りでリンクに立って、すごいプレッシャーの中で演技した真央ちゃん。

それだけで、もう、感動、尊敬します。

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!

たくさんの勇気とパワーをもらいました。

ありがとう、真央ちゃん!

そして、黒一点よ、お前も真央ちゃんの10000分の1でもいいから勇気を出して、家でテレビを堂々と観れる男になれ!

|

« オリンピック | トップページ | 災い転じて福となす? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリンピック | トップページ | 災い転じて福となす? »