« 災い転じて福となす? | トップページ | 男の中の男だ! »

フィリップ、君を愛してる!

ラブコメ好きな友人を誘って、観てきました。

もう最高です、超面白かったです!

内容について語りだすと、全部喋ってしまいそうなので、フィリップ役のユアン・マクレガーについて、ちょっと。

とにかく可愛い。

仕草が女性っぽ過ぎない役作りも好感が持てたのですが、スティーヴン(ジム・キャリー)を愛する純粋な気持ちと、乙女っぷりに、映画館だというのに悶えそうになりました。

いえ、実際、悶えました。

実は、今回、一緒に行ってくれた友人は「フィリップ~」がどんな映画か知らなかったんです。

っていうか、私が「ヨーロッパ系ラブコメだから」とぼやかし、半分だまして連れて行ったんです。

映画館に着くなり、

「なんでラブコメがR15なん?」

から始まり、映画が始まっても、

「ホモやんか」

「ヒュー・グラントは、いつ出てくんねん」

と、ブチブチ隣でボヤいてた友人が、次第に大笑い&号泣し始め、最後には、

「最高やん!」

と言ってくれました。

やった! だました甲斐があった!

もし、最後まで楽しんでもらえなかったら、食事をおごるつもりでいたのですが、めでたく割り勘となりましたgood

BLファンでなくとも、心から楽しめる素敵な映画でしたよ。

そして、友人は、これからBLのディープな世界に、ゆっくり確実に引きずり込んでいく予定です。

くすっheart01

|

« 災い転じて福となす? | トップページ | 男の中の男だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 災い転じて福となす? | トップページ | 男の中の男だ! »