« フレネミーってご存知ですか? | トップページ | 昨日の韓国戦 »

新しい嫁です

先日、四国は松山で父の三回忌を無事、済ませました。

しかし、毎度のことながら、親戚が集まると騒がしいこと騒がしいこと……。

「お父さん、雨男やったけど、やっぱり今日も雨やったねー」

一番気候のいい季節のはずなのに、法事当日は暴風の大雨。

少しはしんみりした空気になるどころか、親戚一同で、「死んでも雨男健在!」と、そこから大盛り上がりですよ。

はたから見ると、ちょっと不謹慎ではないかと思われるノリかもしれませんが、これが我が一族というか……coldsweats01

まあ、そんなこんなで、法事の後、食事会に流れるわけですが、そこでまた事件発生。

「五日前に結婚してんか」

は? 誰が?

「いや、僕が」

見れば、従兄弟の左手薬指に真新しい指輪がキラリと。

なな、なんと! でも、今年の年賀状には、そんなこと一言も……。

「実は、デキて」

えーっ! それはメデタイ! で、どんな方よ、写メがあったら見せなさい!

「いや、実は連れてきてんねん」

早く言えpunch 

で、当然のリクエストに応えて、大人しげな美女を伴って、再登場ですよ。、

「えー、○○子です。shine新しいshine嫁です」

それは言わんでいいっpunch 思わず、ご両親、奥様の前で思い切りツッコミましたよ。

実は彼、再婚なんです。初婚は残念ながら一年弱で破たんし……、ゴホッゴホッwave

まあ、人生色々ですが、そういう失言と不用意さが、そもそも……、ゴホッゴホッwave

ま、まあ、それは置いといて、激しくおめでとう!

で? どこで知り合ったん?

「あー、勤務先の病院の看護師やってん。今は違う病院に勤めてるけど」

なるほど看護師さんか。きっと懐が深くて、忍耐強い、あったかい人なんやろね。

どうか、その広い心で、ふしだらな従兄弟ですが、どうぞよろしくお願いします。

いや、ほんと、マジでお願いします。

天国の父も、見守ったってやーsign01

|

« フレネミーってご存知ですか? | トップページ | 昨日の韓国戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フレネミーってご存知ですか? | トップページ | 昨日の韓国戦 »