« 昨日の韓国戦 | トップページ | M上さん、最新情報 »

M上さんって誰ですか?

最近、ある正体不明の人物によって、頭が混乱させられてます。

でもストーカーとかじゃないんです。

先日、私が参加しているバスケチームの総会がありまして、その時、隣に座っていたチームメイトが思い出したように、

「あ、そういえばアンタ、M上さんが『よろしく』言うてたで」

と言ったんです。

へ? M上さん? 誰やったかいな……。バスケにそんな人おったっけ?

「何、言うてんの、アンタ、バスケちゃうがな、○○町に住んでるM上さんやん」

はあ、○○町……? まあ、確かにその辺には友人がチラホラおるけど……。

「この前、久しぶりにユニクロで会うてんか」

ああ、そうなん? でもM上さんて……?

その場でちゃんと確かめればよかったんですが、総会の最中だったんで、おしゃべりに興じるわけにもいかず、何となくうやむやに流してしまったんですよ。

で、後日、その日は別の集まりだったんですが、そこでも言われたんですよ。

「M上さんと、この前アンタの話で盛り上がってもうて、今度また、ゆっくり飲みでも行こうなって、言うてたとこやん」

私の話って、どうせしょーもない悪口に違いないけど、またM上さん……。

な、なあ、M上さんて誰やったっけ? ちょっとド忘れしてもーたわ。

知らんというのは失礼な気がして、そう聞いてみると、

「は? なに言うてんの、あんた△△で一緒やったんやろ? クラスも一緒やった、言うてはったで?」

ええっ! △△! 確かにそこは去年まで私の出没先の一つだったところ……。

しかも、クラスも一緒って……。

……あのー、ちなみに、M上さんて、どんな感じの人やったかな、顔の特徴とか、服装の趣味とか……。

「どんなって、ちょっと丸顔で、髪の毛ストレートの肩くらいで、服はジーンズが多いやろか。あんたが3駅先のショッピングセンターまで自転車で来とったって、ものすごい笑ってはったで」

3駅先の話は確かに私……。でも、そんな丸顔、言われても知らんやんshock

あのさ、しつこいようやけど、メガネとか背の高さとか家族構成とかって、どんな感じ? あと、あんまり有り得へんかもしれんけど、最近その人苗字が変わってM上さんになったとか、そんなことは……、

「……アンタ、大丈夫かいな……」

え……っsweat02

ちょっと、ぞっとしました。その友人の目が本当に真剣に心配そうだったんですよ。

私、ほんまにどうかしてもうたんかな……。

結局、「また食事に行く時にでも、M上さんに声をかけて連れて来たるわ」、ということになったのですが、もう私の頭の中はハテナマークでいっぱいですよ。

こんなにごっそり人一人の記憶が飛ぶことってあるんでしょうか。

家族の者に聞いても、ケータイのアドレスを見ても、M上さんなんて、誰も知らないし、登録もされてないんです。

「お前、ホンマ薄情っちゅうか、失礼なやっちゃなぁ……」

家人は完全に呆れモードですよ。

でも、ほんま誰やろ。

誰かM上さんの写メとか持ってないかな……。

ってか、誰~、M上さんて~ bearingsweat01

|

« 昨日の韓国戦 | トップページ | M上さん、最新情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の韓国戦 | トップページ | M上さん、最新情報 »