« おっしゃ、日本! | トップページ | 惜しいっ! »

そわそわ

明日はオランダ戦。

なんや昨日の夜あたりから、みぞおちの辺りがそわそわそわそわ。

さっき、買い物に行ったスーパーで友人と出会い、「明日の7時やんな」(キックオフは8時半)と言うと、

「は? 何が?」

えーっ! な、な、何が、ですとっsign02

別にABCテレビの回しもんじゃありませんが、どう考えても、日本VS.オレンジ、いや、オランダやんか!

「あ、……そうなん? ほな、見なな」

え……、そんなテンションなん?

しかも、何なん、世界最大のスポーツ祭典W杯を「ほな、見なな」とは!

そんな他人事なようではアカン。日本人だったらそれなりの意識を持って、日の丸背負ったサムライブルー達と一緒になって戦う気で見なきゃアカンじゃんっ!

「うーわ、なに? 『じゃん』て……」

……突っ込むとこ、そこかい。力が入りすぎて舌が滑っただけじゃ、アホ。

とにかく! ケータイのスケジュールに登録して、アラームが鳴るように設定しときや。5分前やで! 事前にトイレに行く時間を入れとかなアカンしね。

で、さっき昼ご飯を食べながら情報番組見てたら、川平慈英さんが出てました。

「みなさん、当事者意識で一緒に戦いましょう!」

熱っ! 松岡修造かっ!

……あ、でも、さっき私が友人に言った言葉、「日本人ならそれなりの意識を持って……」と、ほぼ、そのまま同じやん。

よかった、セーフ。この放送があった後で友人に会ってたら、

「川平慈英かっ!」

って突っ込まれるところだった。

とまあ、そんなこんなで全力で頑張りましょう!

気合い入れて、明日は夕ご飯、絶対に作らないぞっ!

|

« おっしゃ、日本! | トップページ | 惜しいっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おっしゃ、日本! | トップページ | 惜しいっ! »