« 今日の夕飯は…… | トップページ | パラグアイ バルデス選手 »

君たちは美しい

PK戦とは、なんと無情なものでしょう。

サムライブルーの戦士たちは、120分の死闘の末、惜しくも敗れました。

ピッチの上に跪き、仲間を信じて祈っていたサムライたち。

その真摯な祈りは天に届くことはありませんでした。

weep weep weep

でも、日本代表、よくやりました。

夢と希望と勇気と元気をありがとう。

そして、清々しい感動をありがとう。

次のステージに進めなかったのは残念ですが、彼らの全力は痛いほど伝わりました。

「必死」という言葉は、こういうときに使うのだと知ることができました。

敗戦が決まり、歓喜に沸くパラグアイの選手たちを背に、泣き濡れていた選手たち。

お互いをいたわり抱き合う姿に、悲しみをも分かち合う強い絆と一体感を感じました。

本当に、みんな、このチームが好きだったんだな、と私まで涙させてもらいました。

君たちは本当に美しかった。

胸を張り、顔を上げ、堂々と帰ってきてください。

サムライブルー、愛してます。

また4年後、次もしっかり、死ぬ気で応援しますよ!

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

|

« 今日の夕飯は…… | トップページ | パラグアイ バルデス選手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の夕飯は…… | トップページ | パラグアイ バルデス選手 »