« M上さん、最新情報 | トップページ | はやぶさ、お帰りなさい! そして、ありがとう(^^) »

M上さん判明!

会ってきました、M上さんにsign01

結論。

知ってる人でした。

でも、私の中では彼女はM上さんではなく、海老○さんだったんです。

wavewavewave

なぜ私が彼女を海老○さんだと思っていたか。

とある習い事で、知り合いAさんと偶然一緒になりまして、彼女と一緒に通って来ていたのがM上さんだったんです。

それが初対面だったんですが、通ううちにちょっと話もするようになりまして、知り合いAさんがM上さんのことを「海老ちゃん」と呼んでいたので、自然と私も「海老ちゃん」と呼ぶようになっていたんですね。

で、なぜ「海老ちゃん」なのか……。

知り合いAさんとM上さんは小学校からの同級生で、M上さんの旧姓が「海老○さん」だったんです。で、昔と同じあだ名で「海老ちゃん」と呼んでいた、と。

「お教室が最後の日にアドレス聞こう、思っとったのに、私が休んでもうて、聞きそびれてもうたやんか。 後でAちゃんに聞いても『知らん』言うし、結構、色んな人に声かけて、やっと見つけたのに、今度は私のこと『誰? そんな人知らん』言うてるって聞いて……」

あわわわわ、知らないんじゃなくて、頭にインプットされた名前が「海老○さん」で、まさかそれが「M上さん」だったとは分からなかっただけで、しかも「誰? そんな人知らん」なんて高飛車な態度では全然言ってなくて……

「まあ結局、アンタがアバウト過ぎっちゅうこっちゃ」

は? 友人A、何、急に横から言った?

「だいたい、初対面の人をいきなりあだ名で呼びだすのがおかしいねん。普通は自己紹介して、お互いを知ってからやろ? そういう段取りをポソッと省いてアバウトに事を進めるから、こういう失礼な事態になんねん」

うっ……、ごもっともです。今回ばかりは反論できません。

M上さん、ホンマすみません。心から反省してます。

「ええねん、ええねん、気にせんとって。 でな、私が北村さんを探してた理由なんやけど」

ギクッ、そういえば、何かお願い事があるとか……。

「私が参加してるコーラスサークルがあんねんけど、ピアノ伴奏をしてくれてた人が事情があって辞めてもうてな、北村さんがピアノを弾けるって人づてに聞いて、お願いしようって思っててんか」

ぎゃ~っsweat01 誰がそんな情報流してんっ!

「YAMA○Aの●藤先生、知ってるやろ? 娘の先生やねんか」

うーわ、世間、狭すぎっ!

しかも、●藤annoy なんで勝手に人の名前上げとんねんっ! ちょっとカッコイイと思って調子に乗んなや!

「お願いできひん? 今はCDで練習してんねんけど、舞台で歌う時はどうしても生ピアノが必要やねん」

はあ? 舞台? そんなん、本格的過ぎるやん、無理無理、私なんかには絶対無理です!

「……アンタ、力になったったらええやん」

はあぁ? アンタまた、横から何、言うた!

さも、いい人ぶった友人Aの言葉の裏には「M上さんには大変な失礼をしとるんやさかい」という言葉がはっきり読んでとれましたよ。

「無理言うてごめんな? でも、めっちゃ北村さんのこと探してん。どうしてもお願いしたいねん。アカン?」

wavewavewave

M上さんのウルウルな目に見つめられ、友人Aにも睨まれ、結局、引き受けてしまった私……。

「ありがとう! 練習は毎週水曜やし、早速明日ね!」

はい……、伺います。

と、言うわけで、今晩から練習参加です。楽譜もさっき届きました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

……しかし、なんで、「うん」言うたん、私……。

めっちゃハメられた気分……。

downdowndown → sign01 → up

いや、もうこうなったら、乗ったる。

めっちゃヤケクソで楽しんだるわ、アホーッsign03sign03sign03

|

« M上さん、最新情報 | トップページ | はやぶさ、お帰りなさい! そして、ありがとう(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« M上さん、最新情報 | トップページ | はやぶさ、お帰りなさい! そして、ありがとう(^^) »