« そわそわ | トップページ | 今日の予定 »

惜しいっ!

オランダ相手に0-1。

負けは負けですが、すごく価値のある負けだと思います。

終了のホイッスルが鳴って敗戦が決まった時も何だかすごく充実感がありました。

勝っても内容は最悪という試合もある中で、すごくいい出来だったと思います。

なにしろ、気合が入っていました。

70パーセントオランダにボールを支配されるというしんどい状況の中、気持ちを途切れさすこと無く、顔を上げ、前を向き、常にゴールに向かっていこうとする姿勢、本当に素晴らしい。

格上のチームに立ち向かう「下手くそでも……」の根性。感動しました。

この、「下手くそ」というのは、オランダ戦前の闘莉王の言葉なんですが、聞いた瞬間、鳥肌が立ちました。

コイツ、すごい……。

自分たちの現実的な実力を分かった上で、それでも尚且つ、怯むことなく真っ向勝負を挑む意気込みが伝わってきました。

その気持ち、プレーにも存分に表れてましたgood

そして川島くん、今回も頑張ってましたね。渾身のファインセーブ、何度も「よっしゃーっ!」と立ち上がりました。

闘莉王と川島だけじゃありません。阿部も、中沢も、松井も大久保も長友も、みんなみんな、全員、頑張ってました。

感動をありがとう。たくさんの勇気をもらいました!

うーん、本当にいい試合だったhappy02

さて、E組のもうひと試合、デンマーク対カメルーンは、2-1でデンマークが勝ちましたね。

得失点差で有利な日本は、次のデンマーク戦、引き分け以上で決勝トーナメント進出決定。

これはもう、勝ちにいきましょう。

デンマーク産の豚肉を売ってる店はリサーチ済み。

ここはベタにトンカツにして食ってやる!

|

« そわそわ | トップページ | 今日の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そわそわ | トップページ | 今日の予定 »