« M上さん判明! | トップページ | おっしゃ、日本! »

はやぶさ、お帰りなさい! そして、ありがとう(^^)

もう、昨夜から涙でグズグズです。

孤独な長旅の末、大気圏突入で流れ星となった「はやぶさ」。

数々の困難を乗り越えての帰還、本当に感動的でした。

JAXAの皆さん、おめでとうございます。そして、お疲れ様です。

所長さんの

「7年なんて、子どもと同じです」

という言葉、すごく胸に沁みました。

「夢のようです」

とも仰ってましたが、どんな気持ちで、あの美しく儚い流れ星を見てらしたんでしょうね。

リエントリーカプセルの中に、イトカワの欠片が入っていることを祈りますが、もし入ってなかったとしても、私ははやぶさが地球に帰って来てくれただけで、充分満足です。本当にありがとう。

そうそう、はやぶさが大気圏突入の直前に送ってきた地球の映像見ましたか?

最後の力を振り絞って撮った白黒写真なんですが、これが実に感動的なんです。

あまり鮮明ではないんですが、それまでの過酷な旅を物語っているようで、思わずケータイの待ち受け画面にしてしまいました。

notenotenote

しかーし、こんな世界的な快挙なのに、なぜテレビは特集を組んで放送しないのだろうか。

こんなに盛り上がって、たくさんの応援ブログが立ち上がっているというのに、やっぱりスペースシャトルと比べて地味やし、かなぁ……。

それとも、テレビ局の制作の人も、感動のあまり、まだ泣き続けているんやろか。

でも、いつまでも泣かれていては困ります。

NH●さん、そろそろお願いしますよ~!

集めた受信料分くらいは頑張って下さいね~!

ってことで、サッカー日本代表よ、はやぶさの快挙にあやかって、今日のカメルーン戦、死ぬ気で戦って来て下さい。

私も死ぬ気で応援してます!

|

« M上さん判明! | トップページ | おっしゃ、日本! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« M上さん判明! | トップページ | おっしゃ、日本! »