« おっしゃ、日本っ!!!!! | トップページ | 君たちは美しい »

今日の夕飯は……

先日の日記でパラグアイの名物が分からず、景気づけに何を食べたらいいのか、と 悩んでおりましたが、家人の鶴の一声で、今日もトンカツに決まりました。

理由は前回のデンマーク戦のときトンカツを食べたら勝ったから。

ってか、あれはデンマーク産の豚肉だったからなんやけどね(^^;)

まあ、いいです。

受験前の必勝食はトンカツと相場は決まっております。

で、パラグアイ対策として、ソースには煎りごまをすったのを混ぜます。

なぜなら、パラグアイを始め中南米はごまの生産地で、日本に大量に輸出してるからです。

ごま油で有名な「かどや製油」さんの「いりごま」、も、中南米、東南アジア、アフリカのごまを原料にしてるんですね。(HPで確認済み)

で、昨日買ってきた煎りごまの中にパラグアイ産のごまが入っているか分かりませんが、一粒でも入っていると信じて、食ってやります。

すって、すって、すりつぶしてソースに入れてやります。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さあ、日本代表、死ぬ気で戦ってこい!

予選リーグ突破で満足してる暇じゃありませんよ。

勝って兜の緒を締めろ。

バスケチームの監督がよく使う言葉です。

頑張れ、 日本!

今夜も死ぬ気で応援します!

|

« おっしゃ、日本っ!!!!! | トップページ | 君たちは美しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おっしゃ、日本っ!!!!! | トップページ | 君たちは美しい »