« チームの輪って…… | トップページ | 誰のファンかって…… »

溶ける前に何とかして~!

昨日も、今日も、明日も、暑過ぎんねん、ホンマにもうannoy

と、思わず切れてしまいそうな毎日ですが、我が家ではこの時期にあってはならない惨事が発生。

寝室のクーラーが壊れました。

その日(月曜日)の朝までは普通に動いていたのに、夜、寝る前にスイッチを入れたら動かなくなってたんですwobbly

まあ、その日は仕方なくリビングに布団を敷いて寝て、翌日(火曜日)、近所のヤマ●電機に、開店と同時に駆け込みました。

あっ、お兄さん、ちょっとお願い、6畳用のエアコン欲しいねん!

入店し、最初に目に入った店員を捕まえて言うと、

「はい、6畳用ですね、そうしますと、こちらの商品がセールになってまして、エコポイントも付きますし、お買い得ですよ」

あ、それでいいです。それにします。とにかくshine今日shine取り付けに来てもらえるんなら、基本、何でもいいんで!

「あー、すんません、今年は猛暑でエアコンが売れてまして、取り付けが非常に立て込んでるんです。どの機種でも3日から5日待ちの状態なんで、早くて今度の金曜日以降になりますわ」

むむ、金曜日ですか。分かりました。でも、その日はどうしても出掛けなあかん用事が午後からあるんで、午前中にお願いします。

「あー、それも、すんません、時間指定はできひんのですわ。当日の朝に業者から電話で何時に行くか連絡がいくことになってるんで」

むむ、そうですか……。じゃあ、その翌日でお願いします。

「ああ、翌日から土日ですね。そこは予約がもう一杯なんで、次は月曜日になってしまいますわ」

ええっ! ってことはほぼ一週間待たなあかんっちゅうことやないですか!

「はい、お急ぎのところ、誠に申し訳ありません」

アカン! そんなん、待てへん! 金曜日の午前中になんとか来てくれるように頼んでくれへんやろか?

「いやー、うちも工事を発注する立場なんで、それもなかなか保障できひんのですわ」

なるほど、そういう事情があるわけやんな。

分かった。ほな、その発注書の余白に「午前中希望」って書いて出しといてーな。それを無視するか、無理を聞いてくれるかは、その業者の心意気や。私はそれに賭ける!

「はあ……、分かりました。ほな、チョロっとそう書いときますわ」

店員のお兄さんを無理やり説き伏せ、半分ヤケのタンカを切って帰って来たものの、もし、金曜の朝に掛かってきた電話で「午後になります」と言われたらどないしょう、と、内心ドキドキですよ。

で、運命の金曜日の朝。

「おはようございます、これから取り付けに伺って大丈夫ですか?」

おおっ! 今から!

よっしゃ、勝ったーっ!!!!!

いやいや、何に? って感じですが、午前中取り付けの希望が見事に通った瞬間ですよ!

もちろん、もちろん、お願いします!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

で、約一時間後、無事、取り付けが終わり、何か冷たいものを、と申し出ると、

「ありがとうございます、お気持ちだけ。スケジュールが混んでて、すぐ次に行かなアカンのですわ」

ひえーっ! そんな忙しいんですか!

今更ながら、無理を言ったことが、とんでもないワガママやったことを知り、ガクーンdownと一瞬にして落ち込みましたよ。

ほんと、ほんと、ゴメンなさい。申し訳ないっbearing

じゃあ、せめて、これ持って行って下さい!

冷蔵庫に冷やしてあった1,5ℓのコーラのペットボトルと、ガリガリ君ソーダ味を紙袋に突っ込み、半ば強引に受け取ってもらったのですが、業者さんの車を見送りながら、あれも無理やりの自己満足押し付けやったかな、とさらに深く落ち込みました。

wave wave wave

で、あれから一週間、取り付けてもらったエアコンは非常に快調で、毎晩、心地よく眠ることができています。

でも、やはり胸の中のモヤモヤは晴れず、私は家人に罪の告白をすることにしたんです。

で、事の顛末を聞き終わった家人の一言。

「アホけっannoy!」

うっ……bearing

なんてシンプルで的確な罵倒語。

ありがとうございます。心に沁みました。

非常に反省してます。

ヤマ●電機さん、業者さん、本当に申し訳ありませんでした。

 

|

« チームの輪って…… | トップページ | 誰のファンかって…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チームの輪って…… | トップページ | 誰のファンかって…… »