« 夏休み終了 | トップページ | 551のアイスキャンデー »

ハナミズキ

生田斗真くんの「ハナミズキ」を観てきました。

よかったですよ~(≧∇≦)

泣いた、泣いた、感動しました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

新垣結衣ちゃんも可愛かったし、向井理くんもカッコよかったheart04

この映画は、とにかく胸がギューッとなるほど切ない。

何がって、遠距離恋愛、住む世界の違い、環境の変化、なんかが原因で、悲しいくらいすれ違っていってしまうこと。

ぎくしゃくしながらも、根底にある「好き」って気持ちは二人ともずっとずっと変わってないのに、どうしても、うまくいかないんですよ。

中でも、私が一番涙したのは、東京で大学生になった結衣ちゃんに、斗真くんが会いに行くシーン。

これから観に行かれる方にネタばれになっては申し訳ないので詳しくは書きませんが、きっと誰もが一度は経験した事じゃないかって思います。

自分の恋人(もちろん友人でも)を「前とは変わった」と思ってしまったり、その変わりように、ちょっと気おくれしてしまったり、何だか取り残されたような気分になったこと、ありませんか? 

そういうときって、すごく惨めな気持ちになったりしませんか?

自分とは違うって、すごく悲しくなったりしませんか?

一緒に観にいった友人と、「分かる、分かる! すごい分かるよね!」と、涙を拭きながら頷き合いました。

いいモン見せてもらいました。やっぱり恋愛モノは心に効く!

人生の相方を得て十年を過ぎますが、すっかり忘れていた胸キュンを久々に思い出させてもらいました。

いやー、しかし、斗真くんは、本当にいい俳優さんだ。

素晴らしいshine

友人に斗真くんファンがいるので、この感動を共有したい気持ちは山々なんですが、彼女、あまりに斗真くんが好き過ぎて、自分以外の人間が不用意な言葉で褒めようもんなら、「あんたに斗真の何が分かるねんっ」って激怒してしまうんです。

ホンマ、どないやねん、ですよ……down

あ、でも、そういえば、この前、浜ちゃんの番組に「激烈ダウンタウンファン」の森三中の黒沢さんが出てて、同じようなこと言ってたな。

「ダウンタウンが好き~、という奴は信用できないannoy

つまり、黒沢さん本人くらいダウンタウンをディープに知っていなければ、それはファンとは言えないと……。

それ聞いて、浜ちゃん、「もう勘弁して下さい」って謝ってはりました。

ファンでいてくれるのは嬉しいけど、熱烈過ぎると、ちょっと困っちゃうってことなんでしょうね。

これは、友人にも釘を刺してやらないと。

「あんた、愛する斗真くんを謝らす気か」

って。

まあ、怖いから、心の中で密かに、ですけど( ^ω^ )

|

« 夏休み終了 | トップページ | 551のアイスキャンデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み終了 | トップページ | 551のアイスキャンデー »