« 溶ける前に何とかして~! | トップページ | 夏休み終了 »

誰のファンかって……

「私は●●さんのファンです!」

という●●の中に何人ぐらいの名前が入りますか?

友人Aに聞くと、

「まあ、ずっと変わらず好きっちゅう、本命と、周期的に変わるマイブームが2~3人っちゅう感じやな」

あ、やっぱそう? 私もなんやけど、この前Bに、本命のほかに●○さんとか△▲さんとか生☆斗真くんとかが好きやっちゅったら、激怒されてんけど……。

「あー、Bは斗真ファンやからな~……」

そうそう、そやねんっ! 斗真の名前出した瞬間キレはってな、目移りしちゃってます(≧m≦)程度の「好き」で、名前をあげられたら困る、言うねん。

「分かる~、あの子なら言いそうやhappy02

でもな、私の本命とは別の次元で(タイプが違う)、マジですっごい俳優さんや思うし、出演したドラマや映画の話をしてめっさ褒めてんで!

「でも、怒られたんや」

そやねん! 心から褒めたつもりなのに、目の付けどころがミーハーやとか、本当の斗真を知らんとか、めっちゃ反論すんねんでっ!

「まあ、しゃあないわ。自分が死ぬほど好きなものを、よく知りもしない人に『私も好き』言われたら、怒りたくなる人もおんねん」

……なるほど、そういう心理だったわけか……。

褒めるって難しいなぁ~。

そういえば最近、私も褒められて凹んだことがあったな……。

「めっちゃウマいやんけ、このハンバーグ! お前、腕、上げたな」

……いや、それ、生協のチンするやつやん……。

 

|

« 溶ける前に何とかして~! | トップページ | 夏休み終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 溶ける前に何とかして~! | トップページ | 夏休み終了 »