« 一難去って、また一難 | トップページ | デザートビュッフェ »

また男ですか……。

久々に友人の出産ですよ。

と言っても初産ではなく三人目。

私はどちらかというと結婚が早いほうだったので、すでに忘却の彼方なお話ですが、まだ産もうって人がいても少しもおかしくありません。

「蹴られて蹴られて、もうお腹、破裂しそうや、これが、また男やねんか」

ひえーっ! 男三兄弟かいな! しかも二個ずつ違いの!

大げさに仰け反って驚いてみたものの、実は私の学生時代からの友人の子どもって、九割以上が男なんです。二人ほど女の子はいますが、本当に見事に男ばっか。

これ、どう考えても、ありえへん確立やんな~。

「そやねん。取り敢えず最後に女の子産んどこ、思って、産み分けの指導も受けたんやけど、やっぱりアカンかったわ」

そら、ご苦労さん、大変やったな。

「そやで、エッ○の仕方とか、食事とかも気を付けたのに、結局、男やで。私らの周り、絶対なんかの呪いがかかっとる思わへん?」

うーん、呪い……、でもメデタイことやしなー。

「旦那のお母さんに、友だちの子どもが九割以上男の子や、ゆう話したらな、『それは男勝りの人が集まってるからと違う?』って、シレッと言われたやんか。ちょっと引っ掛かって、あれって顔してたら、今度は取って付けたみたいに『褒めたんやで』言わはるやんか。絶対、褒めてへんよな。女らしくないって、暗に貶されてる思わへん?」

そら、アンタ、暗に、どころか、はっきり貶されてるやんか。

「やっぱり! あのクソバ○アめ!」

その気持ちは分かる……。しかし、ホンマに、これって超常現象に近いもんがあるやんな?

「そやで~、あ、そうそう、超常現象と言えば、四歳の長男がな、胎内の記憶があるねんか。聞いたら、私のお腹の中にチ○コがあった言うねん。これ、どう思う?」

ああ、あったんや、アンタのお腹の中に。で、長男はそれを装着して出てきたんか。

「そのへんははっきりせんのやけど、とにかくママの中にあった、言うねん」

……ちょっと怖いな……。あんた、CTかなんか撮ったら、ホンマにあるかもしれへんで。だから男しか産まれへんちゃうの!

「……そんなん言うたら、私ら友人連合みんなチ○コ持ちやんか……」

ホンマや……、リアルすぎて鳥肌立ったやん……。

|

« 一難去って、また一難 | トップページ | デザートビュッフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一難去って、また一難 | トップページ | デザートビュッフェ »