« デザートビュッフェ | トップページ | 二週間ぶりです »

合唱コン終了

終わりました~!

いやー、あんなに渋々参加だったはずのコーラスサークル、最後の一カ月はキツかったけど、かなり面白かったです。

コーラスなんていうと、完全文科系に思われるでしょうが、腹筋運動から、呼吸法、発声、と、実は体育会系のノリなんですね~。

みんなが仰向けに寝転んで腹式呼吸で発声している姿を、ピアノで音階を弾きながら眺めるのは、本当に楽しかったです。

いたずらで、いつもより高いところまで音階を上げると、みんな揃って「なんでやねん!」と腹式呼吸で突っ込んでくれるんですよ(笑)

で、肝心の合唱コン、今回は特別参加なので賞などは頂けなかったのですが、思いも寄らずアンコールがかかり、感動のあまりウルっときてしまいました。

ステージを降りたあと、これが最後かとガックリきていたのですが、なにやら、福祉施設を回るボランティア活動なんかもしているらしく、今後も同じメンバーで集まることがあるかもしれない、とのこと。

それを聞いた時は嬉しさのあまり「マジ? やった!」と飛びあがってしまいました。

やっぱり仲間と力を合わせて何かを成し遂げるって、すっごい達成感があるし、団結力が生まれるもんなんですよね。

で、何かを成し遂げた後のお楽しみは、もちろん打ち上げですよsmile

普段はお堅い仕事をしているメガネ男子も、酒が入ると弾ける弾ける。

お開きになって店を出るとき、店員さんに「お騒がせしてスミマセン」と謝らなきゃならないくらい盛り上がりました。

あー、面白かったhappy01

「ってか、アンタ、M上さんにコーラスに入ってって声かけられた時、めっちゃ渋々で、勿体ぶってへんかったっけ?」

出た、友人A。

面倒くさいから、ここは、え? そうやったかな? と白々しくかわしておこう。

「は? なにが『そうやったかな』や!『私にはとてもじゃないけど務まりません』とか、『他にピアノ弾ける人、知ってるから紹介します』とか、思いっきり腰が引けてたやんか!」

ははは~、そうだったかもね、あ、そうそう、そういえば、知ってる? 今シーズンの高橋大輔君のSP、マンボだって。似合うよねー、ラテン系paper

「……都合が悪いと、話をそらすな、アンタ」

ええ、そらしますとも。当り前やん。悪い?

「……まあいいわ……。結局、コーラス、楽しかったんやな」

うん、楽しかった。

「じゃあ、紹介した私に感謝しーよ」

うん、感謝する。すっごいよかった。だからAもどう? 紹介ばっかりじゃなくて、一緒にコーラスしようさ、めっちゃ楽しいで。

「あっ、なあなあ、ところで高橋大輔君、FPのほうは何やんの? またカメレンゴ?」

は? アンタも都合が悪いと、話そらすんかいっ!

|

« デザートビュッフェ | トップページ | 二週間ぶりです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デザートビュッフェ | トップページ | 二週間ぶりです »