« 二週間ぶりです | トップページ | 連夜の熱戦 »

ドラフト

毎年、このシーズンになると、なぜか我が事のように気になるのが、プロ野球のドラフト会議です。

人生の一大事を決めるのが「くじ引き」って、すごくないですか?

しかも、他人の手による……。

なんて過酷な決め方なんだろうと思いますが、プロ野球界にとって、これが一番公平な決め方なんでしょうね。

で、今年の目玉は、なんといっても、斎藤佑樹くんですよ。

四年前の夏、あの灼熱の甲子園で、現、楽天イーグルスのエース田中将大投手と、決勝戦を二度投げ合った死闘、今でも深く心に残っています。

また、いつか、あの二人の投げ合いを見てみたいと思ってました。

結果は北海道日本ハムファイターズ。

やっぱり野球の神様はいると思いました。

田中投手と同じパ・リーグで、しかも田中投手の出身高校のある北海道。

今年は北のパ・リーグが面白くなりそうですね。

楽天の監督に就任した闘将星野監督なら、きっと斎藤くんが登板する日は、田中投手を当ててくるんじゃないかと思います。

プロの世界では、一歩、いえ、もっと前を行く田中投手に、斎藤くんはどんな気持ちで挑むんでしょうね。

で、ここからは完全なる腐目線(^^;)ですが、

ダルビッシュ投手に斎藤くんが並ぶ姿、早く見てみたいです。

ダル様は関西の出身で、かなりイジリキャラのようなので、その手腕、遺憾なく発揮して欲しいです。

ダル様、大リーグに行かなくて、本当によかった。

野球の神様、本当にありがとう!

|

« 二週間ぶりです | トップページ | 連夜の熱戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二週間ぶりです | トップページ | 連夜の熱戦 »