« また男ですか……。 | トップページ | 合唱コン終了 »

デザートビュッフェ

先日、友人に誘われて、某ホテルのデザートビュッフェなるものに行ってきました。

デザートビュッフェ、いわゆるケーキバイキングですな。

「合間合間で酸っぱい系のデザートで口の中をさっぱりさせるのがコツや」

はあ、なるほど、そうやるとたくさん食べられるわけやな。

友人の教えの通り、チョコムースやチーズタルトの合間に、フルーツを摘まんだのですが、これが思ったより食べられないもんなんですよ。

アカン……、もう限界や(≧ヘ≦)

「何、言うてんの! 最低5個は食べな、元、取れへんで!」

そんなん、無理や、もうケーキは入らへん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ 私はコーヒーとか紅茶とか、飲み物で元、取るし、もう勘弁して~!

なのに、なのに、コーヒーを取りに席を空けた隙に、テーブルにクリームブリュレが乗ってるんですよ!

ちょっと! 何してくれてんの!!!

「そんなん噛まんで食べれるやん、ずるっと一気飲みしとき」

はぁ? 何やねん、アンタはウガンダか!

「ウガンダ? 誰や、それ」

カレーは飲み物や言うた、伝説のおデブさん芸人や! もう亡くならはったけど……(´Д⊂グスン

「正しいやん、ほな、まだイケるな」

で、ビュッフェコーナーから、また何か持ってきたと思ったら、ソフトクリームですよ。

「飲み、ノルマや」

鬼……、アンタは鬼やっ! もうアンタとは二度とデザートビュッフェなんか来んし!

「私だって、アンタみたいな根性無しと二度と来たないわ」

結局、えずき上げながら、なんとか完食し(←このへん超負けず嫌い)、お腹を抱えながら帰ってきました。

で、別れ際に友人が、

「次は串揚げバイキング行くで」

いや~っ! もう食べ放題は勘弁して~(。>0<。)

 

|

« また男ですか……。 | トップページ | 合唱コン終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また男ですか……。 | トップページ | 合唱コン終了 »