« ライヘイくん滑落危機 | トップページ | GPファイナル »

狙われている?

週末は久々に飲み会でした。

毎回、お腹が切れそうになるほど笑って帰ってくるのが恒例ですが、今回は本当にお腹が裂けてしまうかと思うくらい笑いすぎました。

メンバーはバスケ仲間。

だいぶん酔いが回ってきた頃、私より一っこ下のSちゃんの学生時代の合宿の話になりまして、男子部屋で起こった身も凍る体験談を聞くことになったんですよ。

でも、怪談めいた話ではありません。身長180センチもある大男が貞操の危機を感じたという衝撃の告白でした。

私、この時点で、すでに笑いを堪えられなくなってました。

その日は合宿の最終日で、宿舎で飲み会が開催されていたそうなのですが、なにしろマジ合宿なだけに女子がいない。仕方なくムサい野郎ばかりで飲んでいるうちに、どういう流れからそうなったのか、もし四年生に「このうちの誰かとヤれ」と命令されたら、誰を選ぶか、という恐ろしい話になったそうなんです。

すると、あろうことか、その指名はSちゃんに集中するわけですよ。

理由は「顔がかわいいから」「すね毛が薄いから」「バカだけど性格が素直だから」

最初の三人くらいまでは、「オレって結構人気者?」と余裕だったSちゃんですが、票が伸びるごとに自分を指名した男子の顔を見るのが怖くなり、脇汗がすごいことになり、とうとう一っこ上の先輩に、

「そんなの、Sしかいないだろ」

と酒で潤んだ目で言われたときは、本気でヤバいと、先に眠ったらマズいことになる、と思ったそうです。

指名者全員で掛られたら一たまりもないと……。

で、もちろんSちゃんは「あははー、オレ、モテモテやん」と引き攣り笑いで誤魔化しながら、絶対に酔い潰れてはならない、と必死に朝方まで頑張りました。

おかげで貞操の危機は免れたそうですが、しばらく、「Sしかいないだろ」と言った先輩と二人きりになるのが怖かったそうです。

そのSちゃんの告白でひとしきり笑った後、すぐ別の話題になったのですが、私はもう、おかしくておかしくて、(酒のせいもあり)笑いが止まらないわけですよ。

もしかして、本当は半分くらい覚悟決めてた? とか、他にもっとそういう話ないの? と(酒のせいもあり)しつこく食い下がったのですが、残念ながらそれ以上のエピソードはなく、「なーんや、つまんなーい」と言うと、「もう、その話は終わってんねんannoy」と珍しくキレられました。

さっき「お疲れ様&しつこくしてゴメンね」メールを打ったのですが、なかなか返事が帰ってこないあたり、もしかして、まだ怒ってるのかもしれません。

でも、あの程度のしつこさで怒るなんて、なんか怪しい……。

機嫌が直ったころ、別の切り口で聞いてみようと思ってます。

うひひ、楽しいhappy02

|

« ライヘイくん滑落危機 | トップページ | GPファイナル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライヘイくん滑落危機 | トップページ | GPファイナル »