« さぞかし無念であっただろう(> <) | トップページ | ゴールが見えてきましたね »

今さら、東方神起……

高校時代からの友人にごっつ韓流ファンがおりまして、懐かしの冬のソナタにハマれなかった私を、それ以来、あの手この手で引きずり込もうとするわけですよ。

まずは彼女、俳優で攻めてきました。

最初は自分が好きな俳優さんの出てるドラマや映画を勧めて、私が興味を持たないと分かると、今度は私の好みを分析して、じゃあこの俳優はどうだと、DVDまで焼いて送ってくれるんですよ。

いや~……、カッコイイことはカッコイイけど、ハマるほどではないって言うか……。

で、とうとう彼女が、「コイツは韓流にはハマらない」と諦めたのが去年の夏。

なのに、私は今になって東方神起にハマってしまったんですね。

しかも五人の東方神起ではなく、チャンミンさんとユノさんの二人東方神起に!

まさに、なんでやねん! ですよ。

今までの不義理を陳謝し、恥を忍んで東方神起のDVDをプリーズすると、早速、送ってきてくれましたよ。

2007年から2009年の東京ドーム、さいたまアリーナ、INソウル、のコンサートDVD。アルバム、シングルCD、これ、何枚あんねん? というほど山盛りごっさりと。

彼女は今、休業中のメンバー、ジュンスさんのファンなのですが、私がチャンミンさんが可愛いと言うと、

「全然、タイプと違う。だったら、そこから攻めたのに」

と、今までの数年間に渡る間違った攻勢を、ちょっと後悔したような様子に。

いやいや、今までのアンタの韓流運動は無駄ちゃうで~。この無駄に見えるかもしれない数年間があったからこそ、私は東方神起にハマったんやし。

「え~、今までだって、ずっと東方神起いいよって勧めてたじゃん。私がどんなにカッコイイって言っても、少しも興味を示さなかったくせに」

そう言われると、どうも私も腑に落ちない。何故、あんなに勧められていたのに、以前は興味を持てなかったんだろう……。

flair

分かった。 チャンミンさんがわき役だったからだ! ジェジュンさんが真ん中で輝き過ぎて目が眩み、チャンミンさんの存在に気付けなかったんだわ。

二人東方神起では否応なく(この表現、失礼?)チャンミンさんがクローズアップされてるし、その素敵さにやっと気付くことができたんだやわ!

なんかこれって、舞台俳優さんが病気とかで降板して、その代役の人がめっちゃ良くって、ファン地図が微妙に変化しちゃう現象に似てるやんな。(海老蔵さん→愛之助さん参照)

ああ、芸能界って怖い。出ててナンボの世界やな。

「でも東方神起のファンはあったかいんだよ。今はいないメンバーのファンもチャンミンとユノを応援してるんだから」

え、そうなん。……それはすごい、かなり感動。偉大やなぁ、東方神起ファンって。

こうなると、早く3人にも戻ってきて欲しいですよね。

さ、またDVD観よ。

さっき届いたばっかの「MIROTIC in SEOUL」heart01

|

« さぞかし無念であっただろう(> <) | トップページ | ゴールが見えてきましたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さぞかし無念であっただろう(> <) | トップページ | ゴールが見えてきましたね »