« 2011年8月 | トップページ

2011年9月

ホールバーグ様、移籍ですか!?

私が愛してやまないABT(アメリカンバレエシアター)のプリンシパル、shineデヴィッド・ホールバーグ様shine

なんと、ロシアのボリショイバレエに移籍!?

ホンマかいな……。

彼は以前からボリショイのナタリア・オシポワと組んで(お互いの所属バレエ団で客演)、その素晴らしいコンビぶりを見せていたのですが、とうとう完全移籍というまことしやかな噂がチラホラと。

マジかいな、と思いつつも、でも分かるわ~、ですよ。

shineデヴィッドくんshineはダンスールノーブルの典型みたいなダンサーで、古典が得意なロシアバレエのほうが、どう考えても合ってはるもん。

もちろんABTの女性プリンシパルも実力があって、素敵な方ばかりやけど、shineデヴィッドくんshineと組むとなると、帯に短し襷に長しっつーか、ちょっと個性が違い過ぎるというか、エネルギッシュ過ぎるというか、なんというか……。

ゴホッゴホッdash

とにかく、shineデヴィッドくんshineの白のイメージに合うのは、やっぱロシアバレエですわ。

となると、俄然気になってくるのは、冬のボリショイ来日公演。

すでに演目と出演者は発表されておりますが、当日までは諸事情により変更もあり、なんですね。

これ、諸事情やないのん?

来て~、shineデヴィッドくんshine

って、ここまで書いたけど、まだ噂に過ぎないです。

もし違ったらごめんなさい。

オフィシャルな発表じゃないんで、「そんな噂やで~」程度に聞いといて下さい。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ